SSブログ

ひさしぶりに更新してみる [日々の出来事]

お土産にもらった九州ご当地「ピンキー あまおう苺ミント」がとっても美味しかった。
ハートのピンキーも入っててちょっとルンルン。
なんでも1ケース全部ハートのピンキーってのもあるらしい。

SN370109.jpg

他のご当地ピンキーが欲しくて仕方ない・・・
って久しぶりの更新がコレかいっ!っていうツッコミが聞こえてきそうです。


話は変わって     (←相変わらずいきなり)


最近こんなサービスに登録してみました。
e-天気.net  「お天気メール」  

じづはここ1年ぐらい自宅でテレビを見たのは10分ぐらいじゃないでしょ~か。
(お正月の実家ではテレビばっかみてたよ)

リビングのテレビ不調で処分してから新しいの買えず・・・・。
以前は見てなくてもテレビついてたもんな~。案外、テレビなくても生活に不便はないですよ。友達とテレビ番組の話とかあんまりしないし、主要なニュースはネットで知ることができるし。それになんといってもボーっとテレビ見てて深夜だったとかがなくなりました(笑)

が・・・先週ですね。会社の帰りに2回も雨に降られたんですよ。天気予報を見ていない私はそれまでに会社の数本の置き傘をことごとく自宅に持って帰っていたので結局100均でまた傘買うハメに。

で雨を予報するなんかイイものないかな~と、はじめはこんなものも見ていたんですが

I.D.E.Ainternational ワールドタイムウェザークロック シースルー LDA014-SY \8500

I.D.E.Ainternational ワールドタイムウェザークロック シースルー LDA014-SY \8500

  • 出版社/メーカー: イデアインターナショナル
  • メディア: ホーム&キッチン


なんかね~イマイチじゃないです?冬場は加湿器とか使うので、こういうの当てにならないしな~などと悩んでいたところ「お天気メール」なんていう素敵なサービスを見つけてしまったんです。いやぁ、探せば何でもあるものですね。

この「お天気メール」は翌日または当日のお天気と気温、降水確率(3つの時間帯で)をメールで配信してくれて、配信時間も選べます。私は当日のお天気を朝の7時に配信してもらってます。それも無料[わーい(嬉しい顔)]

他にも花粉情報を配信してくれる薬事業者のサイトもありました。

ノバルティス ファーマ http://www.zaditen-al.jp/index.html

今年は花粉が去年の数倍は飛ぶらしいので、「今日の花粉 とても多い」なんてメールが来ただけでも花がムズムズしそうですね[ふらふら]


またまた話はかわって>(←おい、また?)


先日、コストコへ行ってきました。そう、会員制の大型ショッピング店です。1日体験入店のチラシがポスティングされていたので食べざかりのお子さんがいる知り合いといっしょに行ってきたのですが・・・・・すべてが業務サイズで圧倒されました。でもせっかくだからとイロイロ買い込んだんですよ。

そのうちの1つがベーグル

SN370113-64b0e.jpg

袋が可愛いっ。
普通のサイズのベーグル6個が一袋になっていて、4種類ぐらいの味から2つを選んでこの左の袋に入れるんですが、これで600円ぐらいだったと思います。ということは全部で12個のベーグルだから1個50円ぐらいですね。安いです。
そのほかにもテーブルロールパンが30個入りとかを買って知り合いと分けて持ち帰りました。

全体的にパンは美味しいです。帰ってきて小分けにして冷凍したのですが、レンジで10秒ほど解凍してトースターで温めて食べてます。あとは1kgウィンナーとか、30食入りフォーとか食料品ばっかり買いました。

冷凍できるものを選べば安い&美味しいっとは思いますが、卵30個とかはさすがに買えません。
消耗品も1年分以上だよね・・・ってぐらいの量で手が出せませんでした。基本ストックとか嫌いだしね。

会費がもうちょっと安ければアリだな~って思うのですが、4200円は高いです[バッド(下向き矢印)]

会費やすければ・・・
あるとおもいます! by天津木村  (←流行ってるの?)


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 7

ふゆもえ

すごいな~、TV観ない生活なんて@@;
うちなんか誰も観てなくてもつけっぱなしですよーー;
(目に見えない誰かの音が聞こえないよう予防してる
んですけどねT▽T)電気代は浮くのでいいと思います!
いいなぁ~!コストコ!うちの近くにも出来ないかな~!
by ふゆもえ (2009-01-31 18:03) 

のの

私もほとんどテレビはつけません。
旦那がやたらと見もしないくせにつけるので
イヤなんですが・・・;;
うるさいし(--;)
ラジオと新聞があればオッケーです♪
でも、そのラジオさえうるさい時もあるけど(笑)
by のの (2009-02-02 13:39) 

tess

>ふゆもえさん、「買うなら大型液晶!」と思っていたのになかなか資金が貯まらず・・・気がつけば「なくてもいいかっ」って感じです。

>ののさんは静かなほうが好きなんですね。私はもっぱらヒーリングCDとかかけてます。掃除のときはロックとか(笑)気分によって。うちの弟も”寝てる”と思ってテレビ消すと起きてテレビつけます。なんでわかるんだろ?
by tess (2009-02-03 09:22) 

tess

>mr.freemanさん、はじめまして。niceありがとうございます。
by tess (2009-02-03 09:22) 

あんみつ

最近は私は昔ほどテレビつけなくなりました・・ニュースと映画(録画)数本のドラマぐらいです
しかし!!夫と息子はテレビ人間・・・私が消していてもポチッ!



by あんみつ (2009-02-03 11:09) 

あんみつ

「ある日の昼下がり」にコメント・・・アップできな~~い(泣き)
でこちらに・・・長いのかいたんですけどね・・・
製品のヤスリがけ・・・大変ですよね・・・身体を合わせないといけないので、筋肉痛・・・分かります!!
お疲れ様~でも素敵になりましたね。。。苦労した甲斐がありましたよね。。。
ここまでやってしまうって・・・さすが。。tessさん!!だと感心しました。。


by あんみつ (2009-02-03 17:23) 

tess

>あんみつさん、、ありがとうございます!「・・・昼下がり」もコメント残ってましたので嬉しくって。あんみつさんところは消して、点けてての攻防戦が繰り広げられるわけですね(笑)確かにドラマは見たい気もするのですが、結局最終回だけ見れないとかってオチがあるので。それならいっそどんなドラマがしてるのかも知らない方が・・・なんて。
by tess (2009-02-03 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009年あけましたある休日の昼下がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。