SSブログ

レーシック 術後6ヶ月 [日々の出来事]

今日は、私の人生を変えたあの日からちょうど6ヶ月が経ちました。

レーシック(視力回復手術)から半年。この頃は見えて当たり前のように感じてきて若干有難味が薄れてきてますが、先日健康診断の結果が返ってきました。

健康診断のときに「去年はコンタクトしてましたが、いま裸眼です」といって視力測定器に向かうと一番大きいマークから順に読み上げていき・・・ちゃ~んと最後の一番小さいマークまで読めました[手(チョキ)]

1.5までしか測れない機械だったようですが、右目に関してはもうちょっと見えたかも~[わーい(嬉しい顔)]
看護師さんにも「本当に裸眼ですか?」って聞かれちゃいました。

SN370060.JPG

左の黄色い帯の部分が今年の記録です。右の白い帯のところは「矯正視力」の欄(下段)に書かれているのですが、今年は「裸眼」の上段に左右ともに「1.5」達成。改めて・・・コンタクトの時より見えてるぅ~(*^^)vと実感。


冒頭にも書きましたが最近は「見えてる」有難味が薄れていますが、朝起きた時などに目の乾きなどを感じることがあります。
パソコンやらテレビやら読書やら何かと目を酷使しているので目薬こまめにさしたり、休憩したりと少し気を付けたいと思います。

6ヶ月経った今の感想としては「施術して本当によかったぁ~」ってことかな。


~~脱出計画 はじめのいっぽ~~

SN370060.JPG

いつの間にか有効期限が切れていたので[もうやだ~(悲しい顔)]新しいものを本日受け取りにいきました。
nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

さえ

えー、もう6ヶ月?! 時の経つのは早いねぇ。。。 歳取る訳だわ(笑)
それにしても、視力すごいね、頑張った甲斐があった! ^^
ところで、どこに脱出するのかな???
私も脱出したーーーい! お金貯めなきゃだわ。
by さえ (2008-07-13 22:04) 

のの

視力回復手術ってすごいんですねー(@@)
最近老眼で見えにくくなってきた私にはウラヤマシイ話・・・・
どこへ脱出なさるんですかー!?
あぁ・・・;うちも田舎に帰る分を回せばどっか行けるけど
そういうわけにもなぁ・・・・・(;;)
by のの (2008-07-14 12:39) 

ふゆもえ

iいいなぁ~裸眼で1.5!!なんてもう何十年前の話だろう・・・。
私は眼鏡は必要ない奴ですが、きっと今は1.0もないと
思います・・・ちゃんと綺麗な遠くの風景を見なくちゃネ!
tessさんの脱出先はいずこでしょう?^^
by ふゆもえ (2008-07-14 18:01) 

ISO

何処~何処?^~^♪♪教えて~。

見えるってすばらしい!
聞こえるってすばらしい!
↑当たり前が当たり前じゃない!って事に気づくのは
大切ですね。私は”満点の星”が見たいな~
by ISO (2008-07-14 21:16) 

たぃょぅ

あらためてスゴイですね、レーシックて。
つけてた時の視力より、今の裸眼視力のほうが明らかに「見えてる」ってことですよね~。ほんとにすごい@@科学の進歩を感じます!(←?)
海外いかれるんですか~(≧▽≦)いいですね~!!
by たぃょぅ (2008-07-15 06:35) 

あんみつ

永久ではないのですか?年月が経つと戻ってしまうのですか?

パスポート・・・来年できれます・・・その前に使いたいな~~^^;
by あんみつ (2008-07-15 10:36) 

tess

>さえさん、本当に早いです。どんどん時間は過ぎていくので怖いです。お金無いっす。宝くじ当たらないと計画倒れになるかも~。

>ののさん、手術しても老眼は確実にやってくるそうです。でも近視が治ったので遠近両用ってことにはならないだけマシ??

>ふゆもえさん、メガネなしで生活できるってだけで凄いですよ~。私は20年近くコンタクトだったので。いつぞや到着した空港でコンタクト洗おうとして水圧にぴっくりして(水圧が高い国だったの)コンタクト流しちゃったことがあります。綺麗なものいっぱい見逃しました~(笑)

>ISOさん、このよく見えるオメメで綺麗なものいっぱい見に出かけたいです。最近は空を見上げることも少なくなりましたよね。私は雲ひとつない青い空が好きかな。

>たいょぅさん、ほんと凄いですよね~レーザーを眼に当てようって思った人がいるのがすごいです。どんなに矯正した視力でも見えてなかったものが今見えてるんですものね~。不思議です。海外、まだまだ計画段階ですけどね。

>あんみつさん、レーシックはねぇ・・・・極端に目に悪い生活をしない限りは元に戻るってことは無いそうです。私の場合はパソコン&本が生活の大部分を占めているので、目のは良くないようなきがして^_^;
パスポート切れちゃう前に計画しちゃう?!
by tess (2008-07-15 22:05) 

tess

>takemoviesさん、niceありがとうございます!
by tess (2008-07-15 22:06) 

ゆな☆

こんばんは~☆
レーシックって本当にすごいですね。
視力がよくなった方のお話は
とても参考になります。
  良い旅を~♪
by ゆな☆ (2008-07-17 02:20) 

macoron

レーシックってとても効果があるんですね!
私は右が0.01左が0.04くらいで外ではコンタクト、家ではメガネですが、裸眼ではとてもじゃないけど家の中すら怖くて歩けません(泣)
旅行にもコンタクトグッズやメガネなど持っていかなくてよくなりましたね♪
by macoron (2008-07-17 19:50) 

tess

>ゆな☆さん レーシック私の周りにも何人かいるんですよ。ほんと医学って凄いです。旅行は・・・まだまだ先なんですけどね^_^;本当に脱出できるかも怪しかったり・・・・・。

>macoronさん 私は裸眼で0.07ぐらいだったんですけど家でもメガネでした。階段の段差が分からないとかってレベルかな。0.01って世界は確かに裸眼だと危険ですね~。旅行のときにコンタクトグッズを持って行かなくてよいのは本当に楽です。
by tess (2008-07-17 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

会えない時間が愛を育む?晴天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。