SSブログ

こつこつクローゼット 挫折編 [おうち(大阪)]

パネルカーテンですが、(←パネルカーテンかよ。想定の範囲内も範囲内でど真ん中じゃん)
いろんな生地を物色してみるも、ピンとくるイメージのものがなく。
アクリル板とかにしようかと思うもサイズが大きいだけにビックラこんぶなお値段になってしまう。
予算の関係もあり手持ちの布を使うことに。あぁ~っ。皆さんの期待を裏切ってしまったぁ~。

でもって悩んだ末に真っ白のものにしました。地味なら後でレースでも付ければ良いかっって思って。
そして順調に60cm×200cm2枚にミシンをかけること1時間後・・・・に挫折は訪れました。

ミシンも終わりアイロンも丁寧にかけてみて[わーい(嬉しい顔)]

が・・・・ぁ。

あきらかにタワミが出来てしまってるんです。2枚とも・・・・[がく~(落胆した顔)]
たぶん裁断が悪いんだろうなぁ・・・・。性格歪んでるから真っ直ぐ線引けないんだよぉ。

もしかしたらパネルに吊るせばGOODになるかも~とシュミレーションしてみるも
明らかに中央にタワミができててる[もうやだ~(悲しい顔)]

で、吊るしてみた感想が








ふんどし ですかぁ?


SN370051_0001_0001.jpg

ムキィーってなってグチャグチャにした後にブログ用にと写真とったのでシワシワ。すみましぇん。
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 9

さえ

えー、どうなっちゃうんでしょう?
せっかく作ったんだからそれに何かアレンジを加えてみたりして使う?
それともIKEAでカラフルパネルカーテンを買う?
パネルカーテンって1枚299円だったりするからとりあえず使ってみるのもいいかもね♪
私もいつも失敗ばかりだよ。どうやってもうまくいかないときはブログのネタにして笑って終わりだよ~~~!(^-^ゞゞ
by さえ (2008-06-23 20:55) 

ISO

夏だから・・・
細い~~い目を描いて”いったんもめん”にアレンジ!
夏の天井に貼り付けてゲゲゲの鬼太郎の世界をイメージ!
・・・どう? ^。^;
by ISO (2008-06-24 00:21) 

たぃょぅ

白いスクリーン(?)ぽくて良いと思うんですけど、ふんどし?に見えてしまったのですね~(涙
タワミですか~。ある程度大きい布だとありえそうですね~。
裏にワイヤーつけてけてみるとか。。。ファブリコマーカーで絵を描いてみるとか。。。。?
めげずにがんばってください!(≧▽≦)
by たぃょぅ (2008-06-24 06:18) 

あんみつ

掛けた写真見たかったです^^
ステンシル、アップリケ・・とかしたら「ふんどし」には見えないのでは・・・
今はもうグッドアイデア浮かんでいる頃かな?
by あんみつ (2008-06-24 10:08) 

ふゆもえ

ムキー!となってしまう気持ち判るかもーー;
思うとおりにならないと、それも自分のせいと
なると当り散らすモノがそれしかないんだよね^^;
(で、後で反省すると・・・)
さぁ気を取り直して、リベンジリベンジ!
by ふゆもえ (2008-06-24 17:15) 

のの

カーテンのように、上の部分に芯を入れて
固くしたらどうでしょう?アイロンでくっつくのありますよね?
もしくは、所々にランダムなシマシマ状で芯をいれて
カムフラージュで隠すようにレーステープを付けるとか・・
頑張ってーーーー!0(>▽<)0
by のの (2008-06-25 11:26) 

tess

>さえさん、えっ。にきゅぱぁ・・・・。えっとぉ、ちょっとIKEAページ行ってきます。

>ISOさん、いったんもめんってぇ。あっ、でも今からの季節にはそういう演出もいいかも?

>たいょぅさんにこの醜態をみられるなんてぇ~^_^;
どうしましょうかねぇ・・・このふんどし。ふんどしから変身できるかしら。

>あんみつさん、アップリケいいかもしれません。レース付けてたわみを引っ張るとか。

>ふゆもえさん。ついついムキーって。リベンジ、がんばります。

>ののさん。中央部分がダラーンってなってるんですよねぇ。ランダムなシマシマ。横糸で絞るのもありか??頑張れるかな~(ーー゛)
by tess (2008-06-25 13:05) 

MOMO

ふんどし、って面白い・・・
ぷぷ・・・いや、笑っちゃいけない^▽^
その生地は近所の川に流してください、
きっと綺麗でしょ~うd( ̄▽ ̄)b

また飲みにいきましょ!
by MOMO (2008-06-29 11:14) 

tess

>momoさん。ふんどしプレゼントしよっか?か狼煙にするとか?
by tess (2008-07-03 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。