SSブログ

3回目のリコール [おうち(大阪)]


実家で母が育てている蜜柑が鈴なり。




さて、そんなことは今回の記事には全く関係ないのですが、良い画像が撮れたのでつい・・・。




実は我が家の電気ケトルがリコール対象だということが判明いたしました。



T-fal 電気ケトル アプレシア スカイブルー 0.8L BF802322

T-fal 電気ケトル アプレシア スカイブルー 0.8L BF802322

  • 出版社/メーカー: T-fal
  • メディア: ホーム&キッチン





これで今年3回目です。




1回目 ナショナルの電子レンジ

2回目 NECの無線ルータ




結局は新品と交換になったのですが、たまたまティファールのホームページ

を見てて見つけた記事だったので、もしかすると気がつかなかったかも。

空焚きすると煙がでることがあるそうです。




今年3回もリコールで新しい製品に変わりました。

メーカーも大々的に回収しない場合もあるみたいなので、皆さんの身の回りにもリコール対象商品が潜んでいるかもしれませんね。




====追伸====

先週から悩まされてきた親知らず。結局は歯茎の炎症が原因で今はすっかりよくなったのですが。

じつは、この度めでたく抜歯することになりました。18日に決行です。

前回反対側の親知らずを抜いた大学病院に行ってみたところ抜歯してもらえることになりました。本当は紹介状とか必要な大学病院なんだけど、ホームページで2000円程度の「特定治療費」を払えばOKってことだったので駆け込みでいってきました。

2回目の下の親知らず抜歯なのでなんとなくイメージはできているもののやっぱり緊張します。それもこんな忘年会シーズンに・・・・

またレポートしますね。


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 12

chi-

紹介状があると安いのよね。治療費。
抜歯するとスッキリするよ。
そして歯磨きもしやすくなるしね。
by chi- (2007-12-06 19:21) 

たぃょぅ

こんばんは~♪
T-FAL製品でリコールだなんて、なんだかビックリ、でもやっぱり本来のフライパン業から違うことにチャレンジすると無理があるのかな~、なんて思いました(^^;)
でも、ほんとにリコール多いですよね。おそらく該当機種でもそういう自称が発生するのはまれなんでしょうけど、発生してからじゃ遅いですもんね~。
そういう意味では、企業の体質も少しは良くなったのかなぁ、なんてちょっと思ってみたり(ナニサマ?!)
親知らず抜歯、親知らずの抜歯って時間かかるんですよね?がんばってください~!
by たぃょぅ (2007-12-06 20:40) 

ISO

リコールのあたり年ですね^0^
ただで新品に換わるなんて、お得ですよね~。
ラッキー~~。
親知らずの抜歯!がんばってね!
by ISO (2007-12-06 20:48) 

さえ

事故が起こる前にリコールに気づいてよかったですね!
それにしても、親知らずの抜歯って・・・怖い!! 頑張ってね☆
私、歯の麻酔で貧血になっちゃうんですよ、多分、恐怖心が原因です(笑)
ちなみに、のんべでも麻酔の効きはバッチシなのよ♪ ^^;
by さえ (2007-12-06 23:30) 

ゆな☆

こんにちは~♪
tess さんのお母様は蜜柑を
どのように保存されていますか?
うちも庭先の蜜柑が今年は豊作でした。
いい保存方法があればご伝授くださいませ~。
車のリコールはディーラーから必ずお知らせが
ありますが、お知らせがないと分からない製品も
たくさんあるのでしょうね。心配です(-_-;)
親知らずの不快感から開放されますね~(^^♪
by ゆな☆ (2007-12-07 15:17) 

ふゆもえ

待ってる時間がイヤですネーー;とっとと終わらせて
欲しいもんです。大学病院ですか、インターンに囲まれて
抜歯ってコトないですよね?^^;
うちも電子レンジの教訓を生かし、故障したら捨てる前に
調べようと思いますーー;
by ふゆもえ (2007-12-07 17:35) 

eggchocolate

抜歯頑張って下さいね~♪
我が家もT-FALのケトル使っています。1.2リットルのですが。
HPを見て初めて知るリコールもあるんですね。勉強になりました。
by eggchocolate (2007-12-08 00:00) 

tess

>chiさんへ
そうなんです。歯磨きがきちんと出来ていなくて炎症を起こしたみたいなんです。ちゃんと親知らず対策で赤ちゃん用の小さい歯ブラシでゴシゴシしてたんですが抜いちゃたらもう必要ないかな。

>たいょぅさんへ
T-FALも電話対応良かったですよ。手配とかもスムーズだったし。
確かに最近多いですよね。やっときちんと開示されてきたって感じですね。

>ISOさんへ
そうなんです。当たりまくってます。できれば年末ジャンボも当てたい!
親知らず、頑張ってきます!

>さえさんへ
麻酔の注射が一番怖いっ。あ~そっかぁ、あのチクッってのがあるんだぁ・・・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

>ゆな☆さんへ
ゆなさんのところも豊作なんですね。
うちの母は普通に廊下(暖房入ってない寒いところ)で保存してますよ。特に何も工夫はしてないようです。痛むのでひたすら人にあげたりはしているようです。この季節はご近所様でぶつぶつ交換が頻繁に行われてます。

>ふゆもえさんへ
そうなんですよね。あと1週間以上をドキドキ過ごさなければ。
そうそう、インターンに囲まれます。おそらく。
診察の時も若い女性2人が先生の書くカルテを覗き込んでノート取ってましたから(^。^;)
by tess (2007-12-08 00:15) 

tess

>eggchocolateさんへ
こんばんわ。いまは電化製品とか身の回りに多いですものね。なかなか1つ1つは大きくニュースにならないので気づいてないものも多いかも。
抜歯、頑張ってきます!!( ̄o ̄)o!
by tess (2007-12-08 00:19) 

のの

げげ!;(@@;)
このT-FAL!旦那の実家でも使ってたような・・・・・;
今晩℡してみます!ありがとう!
親知らず・・・・無事に治療が済むようお祈りしております(^^;)
頑張って!0(^-^)0
by のの (2007-12-08 09:57) 

T-fal近所の友人宅で、先日お茶いれていただいたばかり・・・
ヤバイっぜったい知らないと思う・・・ネットできないから(TT)

さっそく、連らくしときますっっ(^^)>
by (2007-12-08 11:59) 

tess

>ののさん、niceありがとうございます
今日また親知らずが痛み出し・・・・。はやく抜いちゃってすっきりしたいです。頑張ってきます!応援ありがとうございます。

>otenさん、niceありがとうございます。
お友達、知らないかもしれないですね。空焚きしない限りは大丈夫みたいですけど、怖いですからね。
by tess (2007-12-09 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。