SSブログ

風邪っぴき [日々の出来事]


風邪をひいてしまいました。




金曜のお昼前からちょっと調子が悪かったのですが、会議などもあったのでなんとか1日仕事して帰りにレトルトのオジヤを買って帰りました。




風邪など体調が悪い時には実家に電話することにしています。解熱薬などにアレルギーがあることもあってできるだけ自力で治すのですが万が一の時に何日も発見されないなんて悲しいことが無いようにと。連絡しておけば様子を伺う電話も掛かってきますので。




こんな時には一人暮らしがちょっと寂しくなってきます。




土曜日曜とほぼ一日中寝ていました。ちょっと調子よくなって起き出すと、また気持ち悪くなってという繰り返し。さすがに腰が痛い・・・・。




今日も午後からベッドで安静に寝ていましたら、携帯に父から電話がかかってきました。

様子を伺ってくれてるのかな?と思い出てみると




父 「いま播磨屋のお店にいるんだけど、何が美味しいんだった?」




(;゜ロ゜)r なんか忘れていませんか?第一声から煎餅の話かよ!




私 「え~っとぉ、わたしは『あさひ揚げ』がすきだけど」




父 「ふ~ん。分かった。ハバネロ買いに出かけたついでに播磨屋に来てるねん。じゃ~」




プープープープー




ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓




播磨屋本店

http://www.harimayahonten.co.jp/




本店では割れたお煎餅などが割安で手に入ります。お煎餅はやっぱりココのが一番好きです。




って!そういう問題ではなく!娘が風邪で寝込んでいるときに「大丈夫か?」の一言もなしか~っ。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

chi-

お体の調子どうですか?
わたしも薬アレルギーがあるので服用出来る薬と出来ない薬があります。
お父さんそそっかしい人(・・?
ハバネロ何につかうのかな・・・食べるのかな・・・(・・;)
ハバネロ素手でさわってしまってかぶれたことがあります。(笑)
by chi- (2007-03-26 08:27) 

tess

chi-さん、niceありがとうございます。
父は辛いもの好きな自由人(^-^;
休みのたびになにやら求めて放浪しています。
風邪はすっかり良くなりました。
by tess (2007-03-27 00:09) 

ももんず

先日はご来訪ありがとうございました。
お体の調子はいかがですか?どうぞご無理なさらずに。。。
お父様、大変失礼ながら可愛らしいです~(^ ^*)
『あさひ揚げ』は送られてきたのでしょうか・・・?

ところで。過去記事も拝見させていただきました。
関西在住でいらっしゃるのですね。
インテリアの記事、とても興味深く拝見させていただきました^^
by ももんず (2007-03-28 12:53) 

tess

ももんずさん、niceありがとうございます。
「あさひ揚げ」送られてきました。
「ぼんち揚げ」のアッサリ版みたいなおかきで美味しいんですよ。
いま播磨屋のネットショップで送料だけで試供品がもらえるみたいです。

父はある意味、自由奔放すぎてそこらの小学生より厄介なオヤジです。

過去記事まで読んでいただいてお恥ずかしいですが、励みに頑張ります(>o<")
by tess (2007-03-28 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。