SSブログ

さくら夙川駅 [日々の出来事]


18日、JRに「さくら夙川駅」という駅が出来たそうです。

これを知ったのが昨日・・・^_^;




しかし変わったネーミング。普通に夙川駅とかじゃ駄目だったんだろうか?

同時に「西ノ宮駅」が「西宮」に改名したそうです。




今まで「西宮」=阪神、「西ノ宮」=JR、「西宮北口」=阪急 というように使い分けていたのになんか逆に使いづらくなったような気がします。




でもって「三ノ宮」や「森ノ宮」はそのままらしい。いっそのこと全部「ノ」取っちゃったらいいのに。なんかやる事、中途半端だなぁ。




といっても「さくら夙川駅」オープンで桜が気になる季節となりました。実際JRの夙川あたりはあまり桜咲いていなかったような気がするのですが夙川沿いの桜並木は必見。早く暖かくなって欲しいものです。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

みちや

初めまして。先ほどはご訪問ありがとうございました。
私も「さくら夙川駅」と聞いて違和感をちょっと感じました。春はいいけど、それ以外の季節はどうするんだ?と思って。
でも本当に夙川の桜並木は壮観ですよね。学生の頃電車(阪急)の中から見える桜の美しさにほれぼれしていたのをふと思い出しました・・・(*^^*)
by みちや (2007-03-28 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。