SSブログ

DSお料理ナビ [ご飯&お菓子]


任天堂DSを購入する事になりました"^_^"



ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/03/02
  • メディア: ビデオゲーム




弟が子供のクリスマスプレゼントに強請られ、品薄と言われるDSを四方に手配しているうちに過剰に入手できたうちの1台です。一時期、6台のDSが手元にありました。ホワイトが3台であとはブルー、ピンク、ブラックです。ピンクは私の会社の人が欲しいと言っていたので私がもらい、会社の人に譲りました。あと2台は姪っ子たちに。そして残りの3台は私と2人の弟が買いました。

DSなんてぜんぜん興味なかったのに、いざ入手しにくいものが手元にあると他の人のところに行くのが悔しいもので・・・・・・。って本当にオバカ。




もちろんソフトも購入。



しゃべる!DSお料理ナビ

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)



あとはコレが欲しいんです!



ニュー・スーパーマリオブラザーズ

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/05/25
  • メディア: ビデオゲーム





そして作りました。麻婆豆腐です。



とりあえず事前に手順とか一切見ずに作ってみました。だから失敗しても途中から自分で軌道修正できる麻婆豆腐を選択。材料も1人分から選択できるので、この辺は便利!




今まで目分量でしか作っていなかったので、小さじ1/2とか大さじ1とか言われると「ん~?小さじっ1/2ってこれぐらいか?」と少々緊張します。←それも目分量というってツッコミが聞こえてきそう。




実際に声でアナウンスしてくれ、マイクに向かって「おっけ~」と言うと進むのですが、やっぱり調理中の音とか拾って勝手に進んでしまったりするようです。でもなんて言ってるか分からないときに「ん?」ってコックさんが聞き返すしぐさが可愛いっ。




本当に手順を知らないまま進めたのでフライパンに火をつけてからは結構慌てました。

水溶き片栗粉を入れてから「オッケー」で進むと「ごま油」といわれてアタフタしてしまい、少々ダマが残ってしまいました。




でもね!味はやっぱり今まで作っていた適当な麻婆豆腐より数段美味しかったんです。さすが辻クッキングって感じました。

基本的なメニューしかないのですが、これで料理の基礎を身につけたいな!当分は遊べそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャトル・セゾンSo-netブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。