SSブログ

4月 [日々の出来事]

こんにちは。4月になりました。
昨日ちょこっと近所を散歩してきました。今週末が桜も最後でしょうか。
今回の写真、なんかトーンが暗いです。ホワイトバランス間違えてたのかな?

DSC02709.jpg
近所の桜並木。お洒落なお店とかあるので散歩している人も多いエリア。

DSC02717.jpg
散歩中に見つけた公園。花見の準備かな。

DSC02744.jpg
芦屋川ではさくら祭りが行われていました。
sheriさんところで目黒川のお花見にシャンパンという言葉がありましたが・・・・
ここでもありました。川沿いにテーブルが用意されており、反対側に屋台が並びます。
グラスは300円の保証金を払って返却時にお金も戻るというシステムのようでした。

花粉症なのでさくっと散歩して帰宅。
風が強い日だったので桜吹雪とか撮れないかなーと思ったのですが、難しいですね。

====今日の独り言======
4月から部署を変わる事になりました。
全く初めての仕事(今までの仕事との関わりもあるのですが)ということで一からの勉強です。
1日目は帰ったら1ミリも体を動かせないぐらいパキパキに凝り固まって
2日目は夕方から異常な胃液の逆流による吐き気に耐え
3日目は幾度となく激しい腹痛に襲われました
来週も楽しみです。

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 7

kuwachan

芦屋川沿いの桜見事ですよね!
その昔、阪急電車から眺めていたことを思い出しましたf^_^;
by kuwachan (2015-04-05 17:53) 

ふゆもえ

すごいストレスが罹りまくってますねTT
心への負担にも充分お気をつけ下さいませ。
頑張らないようにしてネ。
by ふゆもえ (2015-04-05 21:16) 

みち

お疲れさまです。
桜綺麗ですね。近所の公園へ、、、と思っているうちに、
もはや散ってきました(><)
お仕事大変ですね。うまくリフレッシュして下さいね。
by みち (2015-04-06 00:52) 

sheri

わあ!私の名前、紹介してくれてありがとうございます~~

芦屋もサスガですね。屋台にシャンパン!

今度から私のオシャレな街の基準はお祭りの屋台にシャンパンがあるかどうかになりそうです(笑)

職場異動されたんですね。
慣れない仕事に慣れない人間関係、最初は大変ですよね?
早く慣れて、体調も良くなるといいですね。
by sheri (2015-04-06 11:27) 

tess

>kuwachanさん、阪急芦屋川駅は川の上にあるので絶好ポイントです。

>ふゆもえさん、ありがとうございます。やっぱり慣れるまでは仕方ないですよね。

>みちさん、関西でも咲き始めたなと思ったら暖かくて一気に咲き始めて、見頃だなと思ったら雨続きでした。

>sheriさん、><リンクも貼ってなくてすみましぇん。確かに屋台でシャンパン探しそうになります。
まずは少しでも仕事覚えないと!てな状況です。新しい事覚えるのって辛い年齢です。
by tess (2015-04-11 21:51) 

のの

異動って経験したことないけど、転職はいっぱいしたから
慣れるまでの大変さはよくわかります。
特に今パートしてる本屋は、最初の3ヶ月は口から胃が出てくるかと思うほど
胃が痛かったです(><;)
休みの日は撮影散歩したり好きな事して、上手く毒抜いてくださいね。
by のの (2015-04-14 08:54) 

tess

>ののさん、いままで同じ事しかしてこなかったから仕事覚えるのもパニック状態です。口から胃が!!本屋ってトイレ行きたくなりません?私はなります。そんなところで仕事となると大変そう(そういうことじゃないか)。今は必死に仕事をこなして気がついたら終業時間って毎日です。
by tess (2015-04-23 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。