SSブログ

冬季限定模様替え [おうち(神戸)]

昨夜、なにか見慣れたものを久しぶりに見てビックリしました。
それは・・・・・・ぽっちゃり下っ腹。
寒いしね、栄養溜め込んでるのよ。という言い訳できないぐらい電気代も倍以上に膨らんでおります。
image-20140121071758.png
北向のお部屋。北側に大きな窓があります。
場所柄、この季節は北から吹き下ろす風が冷たい!!六甲おろしというやつです。
夜なんかは窓ガラスが音をたてて揺れております。

image-20140121071749.png
そうそう。あれだけ頑張ったオーディオもまた移動させました(^-^;

ぐるっと回転して南側は玄関から入ってすぐの空間。
image-20140121071808.png
ダイニングテーブルを挟んで掃除機や日用品を収納する場所になってます。

あまりに寒いので模様替えしました。
今までソファーを置いていた北側にダイニングを移動。
image-20140121071822.png

一番南側にテレビとソファーを持ってきます。
image-20140121071831.png

ダイニングとリビング(?)の間にできた妙な空間。
image-20140121071845.png

南側から見るとこんな感じ。
image-20140121071900.png

南側の窓は北側に比べると小さいし、目の前が隣のマンションの外階段なので風も入ってこないので気持ち暖かい??かな。写真の小窓は西側の外開き戸。
image-20140121071929.png

しか~し、なんか全然気に入らない。キッチンが部屋のど真ん中にあるので動線わるい!!
またすぐに変えてしまうかも。。。。

---------本日のおまけ--------

豆苗食べた後に育ててみた。2週間ぐらいでボーボー。
昨年末に初めて食べて、年始にスーパーでみつけたのだけど。
安いし美味しいし2度オイシイという素晴らしい食材ですのね。
image-20140121071952.png

最近の自炊。ふろふき大根。大根ゆでるだけ(笑)
image-20140121072001.png

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

kuwachan

お疲れさま!
ビールが美味しかったでしょ(^_-)-☆
by kuwachan (2014-01-22 12:42) 

tess

>kuwachanさん、それもロング缶。
by tess (2014-01-23 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。