SSブログ

ごはん [日々の出来事]

今日の朝ごはん。
月に1回、休みの日にココでモーニングを。
いつもはトーストのメニューだけど初めてワッフルを頼んでみました。

フルーツがいろいろ食べれて良いかもー。
なんていってもサイフォンで入れてくれるコーヒーが美味しいUCC直営店。

ダイエットが順調なので、どのぐらい食事を制限しているのかというと。。。。

ある日の昼食。結構ガッツリ。

昼食は基本外食。
経済的にはお弁当にしたいが、気分転換に外に行きたいので。

ダイエット始めてから普通に一人前が食べきれなくなってきました。
最近気に入ってよく行く喫茶店の500円ランチ。スープ付き。

同じ喫茶店でケークサレというメニューを選ぶ時も。

量は少なめで野菜もきちんと食べれる美味しい日替わりメニュー。

たまにがっつり洋食ランチ。

ここのローストビーフが好きなんですよね。右上にちょっと乗ってるヤツね。

そんなわけで夏バテとは程遠く食欲というよりは「食事欲」はあるので元気にしてます。


-----------今日のおまけ-------------

おうちでごはん

iphone/image-20130824181907.png
最近気に入ってる冷たいサラダ

iphone/image-20130824181921.png
たまにはビールも。

iphone/image-20130824181935.png
オヤツも少しなら食べちゃう。

iphone/image-20130824181946.png
す・・すこしなら・・・・ね。

iphone/image-20130824182001.png
最近買った本。
もうちょっとまともな物が作れるようにとは思うものの。
家ご飯は休みの日ぐらいになるので、たくさん買っても食材余るし難しいです。


大人のおひとり分。―ひとり分でもムダなし、めんどうなし、太らない111レシピ


おさけのおいしいおつまみ300―晩酌のおともに、ごはんのおかずに。つい手がのびる、 (別冊すてきな奥さん)


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

のの

とてもバランスのよい一食分♪
バランス良く、気長にダイエットがいいよ。うん。
おやつもたまには・・・ね。うん。少しならね・・・・・
by のの (2013-08-25 07:16) 

sheri

結構しっかり食べてる感じで、それでいてやせてきてるの??

それはとってもウラヤマシイです。
私もあやかりたい!
by sheri (2013-08-25 14:47) 

ふゆもえ

うちの旦那より、栄養バランス上手に摂れてると
思いますよ^^
(プー夫は昼食はひやむぎOnlyですーー;)
行き着けの場所があるっていいですね!
by ふゆもえ (2013-08-25 15:34) 

はまやん

可愛い柄のビールだね。
美味しそう!

by はまやん (2013-08-27 23:16) 

tess

>ののさん、おやつの量が劇的に変わりました。特にチョコレートとかポテチとか(笑)少しずつ食生活を改善して少しでも体重が落ちればラッキーです。

>sheriさん、食べる量は確実に減らしてますよ。たまにドカッっと食べたり人と一緒だとお酒も食事も進むけど、その次の朝はヨーグルトだけとかにしてリセットを心がけてます。

>ふゆもえさん、私ひやむぎとかそうめんが苦手なんですよね~。なんていうんでしょ、あの頼りないくせにむわっっと口に入ってくる・・・。そうそう、ひやむぎは想像以上に高カロリーですよ><

>はまやんさん、このビールはデンマーク王室御用達だそうです。いくつか種類はあるんですがこの黒いのは発泡酒のくせにアルコール度数が7%という危険な飲み物です。
by tess (2013-08-29 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。