SSブログ

フィンランドのくらしとデザイン展 [お出かけ]

毎日楽しみに訪問いただく希少なファンの方からは(← いや、いないだろう)
お前の『明日』っていつだよという声が聞こえてきそうですが(← え?慣れてる?)

予告通り(← 通りじゃないけど)行ってきました。

兵庫県立美術館
P2110938.jpg

フィンランドのくらしとデザイン展  ~ムーミンの住む森の生活~
http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_1301/index.html
P2110941.jpg

ロビーにはムーミンのおうちが建っていましたよ。
P2110947.jpg
大人気の撮影スポット。
P2110955.jpg

ここはウチから徒歩20分ぐらいのちょうどよい散歩距離。
昨日(このブログでいう前記事を書いた日ね)は映画の後に電気屋さんによっていたら美術館の閉館30分前でチケット販売は終了していたというわけ。
で気を取り直してお出かけしたわけですが・・・・・・午後11時ごろ、到着したころにはチケット売り場は長蛇の列。待ち時間30分以上というではないか!!
ということで(どういうことで?)またそのうちに来ようと連日の挫折だったのでした。

兵庫県立美術館は安藤忠雄デザインのコンクリート打ちっぱなし芸術作品
P2110971.jpg
目が回る。
P2110977.jpg
海にも近いが景色はいまいち。
P2110980.jpg
意味もなく(← いやあると思うが)階段が多い
P2110992.jpg
そして意味もなく(← いや美術館だから)オブジェも多い
P2110994.jpg
そして帰るときはカエルがお見送り
P2110995_R.JPG

------------本日のおまけ----------

次回の展示はガンダム
P2110962.jpg

ガンダムまでにムーミンを見に行かねば。
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 9

sheri

ムーミンのお部屋、カワイイですね♫

家まで建てちゃうイベントってスゴイ!
by sheri (2013-02-15 15:41) 

ふゆもえ

ああ!そっちかぁ~!><;
そんな近場に美術館があるなんて羨ましい~!
その小屋は、サウナ小屋みたいですね^^
by ふゆもえ (2013-02-15 18:37) 

はまやん

おはようさんです。
ムーミンお部も良いですが、自分はガンダムも良いかも!

by はまやん (2013-02-18 08:28) 

tess

>sheriさん、結構しっかりしたお家が立ってました。そして3連休だからかすごい人で。

>ふゆもえさん、美術館は良い散歩コースになっていてたまにホールで催しとかしてて楽しいです。サウナ小屋、フィンランドならではって感じ?

>はまやんさん、ガンダムも、でなくてガンダムが!ですね。
by tess (2013-02-18 09:56) 

rappi

近くに素敵な美術館があっていいですね。
ムーミンにでてくるニョロニョロがお気に入りでした。^^
北欧の家具も温かい感じが好きです。
by rappi (2013-02-18 22:14) 

まゆまゆ

近つ飛鳥博物館も安藤忠雄だったなぁ~。
似たような感じで不思議な感じだった。
素人にはちょっと理解しがたい感じ。
ムーミンも良いけどガンダムも良いわ~☆
by まゆまゆ (2013-02-18 22:16) 

tess

rappiさん>美術館あたりは海岸沿いなので本当によい散歩コース。ただウチからだと坂道というか傾斜が多いので少し疲れる。。。自転車とかもあれば距離的にはべんりなんだけど。

まゆまゆ>安藤忠雄はコンクリート専門なのかな?
え?まゆまゆもガンダム世代?
by tess (2013-02-24 09:36) 

のの

いつの間にか更新がいっぱい♪
圧力鍋で作った物をぜひ( ̄m ̄)
フィンランド・ムーミン・・がやたらと最近目につくのだけど
何か記念年なのかな?
ムーミンのオリジナルイラストがいいですよね(^^)アンティークな感じで♪
by のの (2013-02-24 09:45) 

tess

>ののかあさん、ご期待にこたえて第1弾をご賞味あれ。
by tess (2013-02-25 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩質素すぎる朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。