SSブログ

安眠のために [おうち(東京)]

さて、この2足の物体。最近私を悩ませていたブツです。
こいつのおかげで夜中に目を覚ますことに。
image-20111115223827.png
これはよくパソコンなどで使われるビープ音を出す部品。

無印で購入したアロマディフューザー。
iphone/image-20111115223835.png
ちょっと乾燥が気になったり癒されたい時に使ってました。
タイマーもついていて寝る時にセットすればいい気持ちで睡眠タイムへ。

が!タイマーきれる時や水が無くなった時に「ピッ」とビープ音がなるんですよね。

これが私の睡眠タイムを邪魔することもしばしば。

という事で、外しました。力ずくで(笑)
ハンダ付けされていたけど、ペンチで引っ張るとスグに外れました。

良い子はマネしてはいけませぬ。




nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

sunapon

さすが!!
電子音って目が覚めるよね~。
by sunapon (2011-11-16 13:15) 

ふゆもえ

きっとtessさんにしか出来ません^^;
by ふゆもえ (2011-11-17 15:54) 

rappi

力技ですね~。^^
家にもそんなに大げさにお知らせしてくれなくてもという
家電製品があります。

by rappi (2011-11-18 08:04) 

tess

>sunaponさん、そうなんですよ~。睡眠時間を邪魔するものは許せませぬ。

>ふゆもえさん、いやいや。意外と簡単ですよ~。

>rappiさん、まぁ力技です(^-^)お高め家電なら消音モードとかあるんでしょうけど。聞きなれない電子音だと何のお知らせなのかよくわからないですよね。
by tess (2011-11-20 14:30) 

miata

買おうかなぁーと、思いつつ躊躇してる商品。
by miata (2011-11-20 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご自由にお持ち帰り下さい 25周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。