SSブログ

アラウンド [おうち(大阪)]

-----徘徊編----

楽天徘徊で見つけたこんなもの。




4000円ですか・・・・。無理です。

ということでさっそく。

091025_1121~01.JPG

091025_1153~01.JPG

段ボールです。それも1個は白でもない普通の段ボール(笑)

段ボールって燃えるよな・・・でもプラ(4000円)も燃えるよな?

あまり気にしないことにしましょ~。何より見た目が綺麗になったうえに、しゅうへいくんの障害がまた1つ減ったという、良いことずくめ。

------妄想編-----------

誰かが

「右上がりの字を書く人は向上心が強いんだって」

などと言っておりました。

数週間前にアップした画像使いまわしですが。
CIMG2199.JPG

私、よくノートをとる姿勢にびっくりされることがあります。ノートの角度、ほぼ45度以上はあります。

でないとノートの罫線にそってまっすぐに字が書けない。

ノートは基本的に走り書き用とまとめ用と2冊用意します。で、走り書きノートにはひたすら走り書き。

091025_1149~02.JPG

う~ん、いい具合の向上心ですね。

091025_1151~01.JPG

んんっ、(⌒▽⌒;) 妄想の痕跡


---------------------本日のおまけ-------------------------

わたくし本日あ・・・らうんど(=四捨五入)ふぉぉぉぉぉ・・・・・・・

に突入でございます。

091025_2015~01.JPG

朝から掃除洗濯といつもと同じ休日でしたが、夜には頂き物のロゼのシャンパンをお気に入りのグラスで頂いてしまいました。

そして好きな作家の本を片手に酔っ払い、どの行を読んでいるのかも分からないのに感情だけは高ぶってひたすら涙のアラフォー(←ばらしてるし)なのでした。
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 9

さえ

おめでとう♪アラフォォォ仲間だね☆
ケーブルボックスってただの箱なのに高すぎるよねぇ。私も前にやったけど、既成の箱を加工して簡単制作したり、自分の家のスペースに合わせてジャストサイズで作ってもいいし。
実は私もノートは斜め45°派です。無理なく書けるよね~☆
by さえ (2009-10-26 08:51) 

あんみつ

あらふぉ~おめでとうございます♪        あら還より


コード ジャラジャラと邪魔ですよね~ すっきりして良い!! 元でが掛かってないのがモット良いですね!!(^。^)

私は隠れた場所なので、書類ケースにガバッとほおり込んでいます・・(^_^;)
by あんみつ (2009-10-26 09:36) 

ミニー

お誕生日おめでとうございます♪
もうこうなりゃ実年齢より見た目年齢ですよ!・・・と自分に言い聞かせています(汗)
勉強してるノートですね~
私も向上心が強いわけではありませんが、右肩上がりですね。
ノートも斜めってるし。
でも最近は字を書くこと自体減ってます(^_^;)
by ミニー (2009-10-26 22:43) 

ふゆもえ

上手に綺麗に手作りされましたねぇ~^^
うちもダンボールで作ろうと思いましたが
ジャストサイズがなくて、まだ放置中です=▽=;
tessさんの文字は読みやすくて達筆ですねv
私は、自分も読めない字を常時書くのが得意です!
by ふゆもえ (2009-10-27 22:29) 

ふゆもえ

あ!忘れてました!お誕生日おめでとうございますv
これでお仲間ですねv^^(私も精神年齢だけは若いぞぉ!)
by ふゆもえ (2009-10-27 22:31) 

Aki

おめでとぉぉ♪
あらうんどふぉーへいらっしゃ~い!!待ってたよ☆
そういえば私もノートは斜め45度だわ。
by Aki (2009-10-28 00:15) 

のの

ようこそアラフォー(^^)/♪
はっぴばーすでーーーーー!!!***
そういえば、たまにノートとか紙を斜めにして書いてる人を見ますが
こういうことなのですね。
私は一文字一文字が右上がりですけど、(丁寧に書いた場合)
行はまっすぐかなぁ・・・・・・;
by のの (2009-10-28 16:34) 

tess

>さえさん、4000円は高いですよね!ただの箱なのに。段ボール箱だと好きな所に必要な穴をあけることができるので便利です。でもやっぱり熱とかが心配なんですよね。埃かぶってるよりよさそうだけど・・・。

>あんみつさん、ありがとうございます!もう誕生日っていっても普段と同じなんでつまらないです。電源コードは出来るだけすっきりしたいですよね。いま電源を無線化する技術とかも開発されているらしいですよ。

>ミニーさん、見た目年齢。気持ちだけは若いつもりでいるんですが、ちょっとしたことで(走ったり。寝起きの顔だったり)で「はぁ~っ」とため息でます。

>ふゆもえさん、達筆ってぇ。いやいや丸文字直したいんですけどね。ボールペン字とか本気で習おうかと思ってます。ジャストサイズの段ボール箱早くGETできるとよいですね。

>Akiちゃん、ありがと待っててくれて。あれ?Akiちゃんの方がお姉さんだっけ?斜め45度派が結構いることに驚いてます。

>ののさん、ノート傾けないで罫線に沿って書こうと思うと字が斜めすぎて読めないというオチなんですけどね。一番困るのが慶弔時の署名。私は記帳簿に対して右斜め前から攻めます(体を斜めにする)
by tess (2009-11-04 09:45) 

ISO

誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ございます
あら~~知らなかった。TESSちんは、すんごく若いと思います!
by ISO (2009-11-05 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嬉しいなぁと思うこと知らぬ間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。