SSブログ

シーリングファンのある風景 [家電]

今朝のシーリングファン

090410_0731~01.jpg

う~ん。こうやって見ると窓のサッシが茶色ってのが許せないわ。

さて、シーリングファンの実力ですが

正直わかりません[わーい(嬉しい顔)]

お部屋の雰囲気は格段に良くなりました!が、冷暖房効率のほどは謎。

取り付けてから数日は暖房といっしょに使っておりましたが、どうなんでしょうね。部屋の中の温度差は無いように思いますが、暖かい空気のたまるところを探して棲息していたので、なんとなく肌寒いような気さえ・・・・。

さて、てすちんのサードブログなどがあったそうですが・・・その内容は

The only planlessness blog

直訳すると「無計画ブログ」


ソネットさんはブログが複数持てるようになったので、ついつい作ってしまいました。
なのですが、開設から3か月で閉鎖。記事数8個。今は記事削除しております(笑)

で、きになる8個の記事は・・・といいますと。

てすちんの「おうち住替え計画」[家]

そう、ブログ引っ越しではなくオウチ引っ越しを考えておりました。中古をリホームしてお引越ししたかったのです。
でもってその経緯をブログにしようとしていたんですが、3ヶ月目というより最初の1ヶ月で断念しちゃいました。いやぁ・・・・住替えって難しいっ。

最初は昔住んでいた西宮で探していたのですがなぜか価格急騰(不動産やいわく大型ショッピングセンターやらがここ数年オープンラッシュで高めになってきたとか)。そのうえ古いわ、動きない(新しい物件がでない)わで。

次に目を付けたのが神戸市。こちらは動きが激しいので割といろいろなものが出てきましたが決め手に欠けて。結局決心付かずにそのまま気持ちもトーンダウン。

ということで、住み替えを諦めちゃいました(笑)

神戸の人気エリア物件を最後まで悩んで、リフォ会社にはこんなものまで作ってもらったんですけどね。
090304_2211~01.JPG
結局は今の便利な生活を捨てきれなかったというわけです。

だって・・・・

お風呂上がりに真っ裸でリビングをうろついてもよい物件なんて、なかなか無いわけで。
24時間365日ゴミ出し放題の物件なんて、なかなか無いわけで。
せっかくペーパー返上したのに駐車場空きのある物件も、なかなか無いわけで。

というわけで繰り上げ返済のために貯めた資金を住み替え資金にしようと思っていたのですが、この1件で繰り上げ返済する気力もダウンしてしまい。挫折した心はオウチ熱で復活。というわけで資金に余裕があると(←当初予定していた使い方のほうが正しいから!)大物を大人買いしてしまうのであります。




[かわいい]malcolmさん、こんにちは。そうそう(笑)「落して」っていうの変ですよね。でもうちはキッチン以外にはゴミ箱もないから・・・拾ってもらってもゴミ箱さがしてウロウロってなことに(^_^;)

[かわいい]ふゆもえさん、このシーリングファンはマンション用の小さめだから戸建には向かないかもしれませんね。実家は大きめの物を付けていますが、お値段もケタが違ったようです・・・。

[かわいい]ISOさん、ご招待したいところですが年末ごろでよいでしょうか。それまでには何とか。

[かわいい]ミニーさん、シソの葉ってものよさそうですね。虫よけとかなりそうかな?綺麗=生活感ない=くつろげないんじゃないかな。私は掃除が嫌いなので極力物をふやさず掃除を楽にしようという魂胆でしたがすっきりというより殺風景という感じです。

[かわいい]ゆなさん、ほんとお出かけとかしてもグリーンばっかり目が行ってしまいます。すっきりというよりは殺風景なオウチ。ゆなさんみたいに小物を飾るセンスとかが皆無だから・・・

[かわいい]たいょぅさn、お子さんいるとどうしても生活感でちゃいますよね。でも私はかえってその方が寛ぎ空間のような気がするんですよね。でも子供いないしね。

[かわいい]ののさん、サードブログにつっこんでいただきありがとうございます(^_^;)ののさんのようなディスプレイセンスとかあれば雑貨も素敵にみえるんでしょうけど。

[かわいい]さえさんちは殺風景でもDRYがいい味をだしてます(って言いすぎか)、いやさえさんちのお庭の花とかわたしはもう癒されまくりなので毎日でも伺いたいわ。でも云われるとおり年に数回の来客のために自分の好みは崩せませんので・・まぁそこは死守しつつ。

[かわいい]KAOさん、こんにちは。徘徊 放浪大歓迎です!KAOさんのおうちは私の憧れなのですが私はセンスゼロなので突っ走ることもできましぇん。。。グリーンだけが私のセンスを覆い隠してくれます(笑)

[かわいい]ドチヨさん、niceありがとうございます!
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 4

あんみつ

苦労して色々直したのにもったいないですよ~ 
住み替えもいざとなると色々大変ですよね・・・・
私も憧れますが・・・絶対無理ですね・・・
by あんみつ (2009-04-10 21:04) 

ゆな☆

こんばんは☆
中古をリフォームしてって憧れますね。
新築より素敵になりそうな気がします。
良い物件に出会えるといいですね(^-^)
by ゆな☆ (2009-04-10 21:23) 

ふゆもえ

なかなか素敵そうなリフォームですねv
(お風呂場から寝室直行出来るってのがvvv)
リハウスも勢いが必要ですが、きっとまだ今は
その時期じゃなかったんでしょう、焦りは禁物って
コトですね^^;
by ふゆもえ (2009-04-11 17:59) 

ミニー

住み替え計画あったなんて、びっくりです(@_@)
今の住まい、すごく素敵で気に入っていると思っていただけに。
中古をリフォームも思い切ったことが出来そうでいいかも。
私も最初は中古をリフォームで探していましたが、モデルルームとかに行ってしまうとやはり新築に目を奪われ・・・
我が家も24時間ゴミドラム、自走式駐車場、そして人目を気にせず窓全開できる階層、これは同じく魅力なので当分移住はないかも(^_^;)

by ミニー (2009-04-12 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心新たに4月郵便受け便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。