SSブログ

誕生日の贅沢な時間 [ご飯&お菓子]


気が付けば、3週間以上も放置しちゃってました。

前の記事が母方の不幸事だったのですが、そのあと仕事関係の試験とかがあってなかなか時間が取れなくて。その試験も結果は散々だったし。




そんな3週間だったのですが、先週33歳の誕生日でした。もう33歳だよ・・・わたし。

たまたまお誕生日の日に仕事関係で大阪の北浜に出かけました。この辺は証券関係の会社が多いのですが、古くてもお洒落なビルが多くて歩いているだけでちょっと嬉しくなります。数年前に仕事で来ているときはビルやインテリアなんて何も見てなかったなぁ・・・




帰りにちょっと気になるお店へ

GOKAN




もうねぇ。お店の入り口が素敵なの。建物は奈良ホテルを設計された方と同じ設計で国登録有形文化財なんだそうです。




1階がケーキショップになっていて2階がティ・サロン。1階のショップでケーキを選んで2階へ行きました。




細い階段を登って通された2階の部屋がもう感激!




ケーキは「熊本産日之影のモンブラン」

ジュースは「パッションマンゴージュース」







ぶどうのシャーベットとサロンだけで食べれるチョコレートケーキが付いてきました!

ケーキとジュースのお値段で、こんな風になっちゃいます。もう贅沢な誕生日気分にどっぷりとハマっちゃいました。




モンブランは「今まで私の食べていたのは何?」ってぐらい栗そのもののお味がしっかりしてて幸せ気分。そのほかのチョコケーキやシャーベットも1品1品がとても上品でした。




それになんといっても素敵なインテリア。いま部屋はナチュラルな感じにしているけど、こういうのを見るとクラシックな感じもいいなぁって心揺らいでしまいます。この濃いブラウンの家具や建具が赤いソファーを引き立てて時間が止まっちゃってるみたいにくつろげるです。寝室とかこんな感じにしたいな。はぁ~っ(ため息)




何時間でも座っていたい本当に素敵な空間でした。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 7

chi-

いろいろ大変だったのね。
あっ、お誕生日おめでとう。わたしよりちょびっとだけ若くてよ。うふふ
by chi- (2007-10-28 20:10) 

ゆな☆

こんばんは~☆彡
3週間の間にたくさんの事が
ありましたね。
お誕生日おめでとう~♪もしかしててんびん座かしら?
だとしたら私もです(笑)33歳。若いなぁ(^^♪いいなぁ。
そうそう私もナチュラル好きだけどクラシックな感じにも
惹かれますよ~。
by ゆな☆ (2007-10-28 21:39) 

ISO

こんばんわ~~お帰りなさい!
ずっーと、お帰りを待ってました。早速コメントありがとね♪
無事で何より~そして、お誕生日おめでとう♪
私も33歳だったよ~(以前)気分はずっと28歳だよ=ん。
このお店のシックなインテリアは”おお!!”で今までの
ナチュラルインテリアからの浮気心をくすぐるよね~。
やばいぞ!やばい!財布と相談してよー。
by ISO (2007-10-28 22:40) 

たぃょぅ

こんばんわ~そしてお帰りなさいです~♪
なにげに私も同じ歳です(>_<)キャー
北浜、私も淀屋橋に勤めてたのでよくウロウロしてました。
財閥系が多い歴史からか、アンティークな建物多くてビジネス街といえどいい雰囲気ですよね~。妙に人ごみもないし。
子連れになってしまうとまったく縁のない土地です~(T◇T)
あ、最後になってしまいましたがお誕生日おめでとうございました~(≧▽≦)
by たぃょぅ (2007-10-28 22:44) 

さえ

お誕生日オメデトー! \(^^)/ 私よりずっと若いわよ♪ ^^
それにしても、ステキなお店~♡
「何時間でも座っていたい」ってキモチ、よく分かるわ。
お気に入りの空間で、お気に入りのデザート、ゆったりくつろげちゃうよね!
by さえ (2007-10-29 12:43) 

ふゆもえ

こんにちわ、いろいろお疲れ様でした。
神様のごほうびですネv素敵なお店です^^
体重気にしてる場合じゃぁありませんわ!行ってみた~いv
by ふゆもえ (2007-10-29 13:10) 

おはようございます♪おかえりなさい(^^)/
すごく素敵なお店です~♪

長時間座っていたい雰囲気ですよね♪^^
ああ~私も、優雅な時間、すこしでいいから欲しいです~TTっっ笑
by (2007-10-30 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰省しますリメイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。