SSブログ

KEYUCAで買い物 [雑貨]


今日は東京へ日帰り出張でした。

朝の「のぞみ」は乗り物酔いで帰りの「ひかり」は雨のため40分以上遅れて発車だしで大変でした。

「のぞみ」はちょっと気持ち悪くなったりはしてたのですが、今回は京都ぐらいからかなり気持ち悪くて、車掌さんに酔い止めの薬を分けて頂いたり、お隣の方に心配していただいたり。




帰りの電車は19時過ぎに取っていました。会議が17時過ぎには済んだのですが、話し込んでしまって気が付けば18時前でした。ちょっと中途半端かなと思いながら日本橋のKEYUCAへ行くことにしました。初めから狙っていたので場所はバッチリ。40分ほど居たと思います。




こんなにゆっくりとKEYUCAのお店を見たのは初めてです。1度名古屋で通り抜けてから気になっていたお店だったのでかなり興奮しました。




でもってお買い上げがこちら。







箸入れです。きっとこういうのにお箸を入れてテーブルに出すのでしょう。

が・・・用途は






醤油&塩&爪楊枝




ウチでは食卓に常備するのはコレぐらいです。でもって必要な分を1づつとか出してたのですが

コレだったら「トレイを1つ出すだけで便利そうかな」と思って購入です。




あんなに行きたかったKEYUCAですが結局は実用的に使い道が閃かないものをお連れするわけにいかず、ほかにもいっぱい欲しいものはあったのですが、これ1点で満足して帰ってきました。




-----------------------------------------------




さて、意外と反響の多かった(←本当か?)先週のノコギリDIYですが





これね。実は0.5cmをまっすぐ綺麗に切るコツがあるのです。

絶対に素人でも出来るので、普段ノコギリ苦手な方はぜひ!(っても普段からノコギリ使わないか)




私は切るラインに沿ってビニールテープを貼るんです。ほら、よ~く写真を見ると白いテープが貼ってあります(笑)

でも、そうすると驚くほどビニールテープに沿って綺麗に切れます。本当は添え木とかして切るようですが、添え木をまっすぐに当てておくだけでも一苦労じゃん、って思ってあみ出した方法です。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 5

ふゆもえ

出張ご苦労様でした。KEYUCA・・・私の中ではチェックもれです。
ちょっと気になりますーー;それから、目からウロコのノコギリテク!!
いつか、もし、やる時あったら(あるのか?)、この手頂きまする~v^^
by ふゆもえ (2007-06-01 09:30) 

さえ

ビニールテープで?! これは驚きだ~(@@)
実は私もtessさんに影響されて、今日はのこぎり使ってみましたよ♪^^
by さえ (2007-06-01 14:56) 

あんみつ

お気に入りが増えるのは、うれしい事ですね!
のこぎりのコツ! 今度使う時ぜひ!(*^^)v
by あんみつ (2007-06-01 16:01) 

ろーたす

出張おつかれさまでした!
KEYUCA行かれたんですね?
お気に入りが、見つかって何よりでした。

のぞみは揺れますから、私も乗ると疲れます。
乗り物酔いは辛いですよね。
by ろーたす (2007-06-02 15:23) 

tess

>ふゆもえさんへ
KEYUCA、白い食器とかが多いですがあまり他のショップには無い取り揃えかな。ほとんどのものがオリジナルでロゴとかが入っててかわいいですよ!名古屋の栄駅近くのLOFTのビルの中にあります。

>さえさんへ
ノコギリのときは是非、ビニールテープのご用意を!

>あんみつさんへ
なかなかサイズとかピッタリ来るものってないんですよね。お醤油&ソルトが入って、キッチンの取り付け棚に収まるトレーを探していたので、この出会いはラッキーでした。まだトレーに醤油差しやなんかが3つぐらい入りそうなので、増やしちゃうかも(^-^;

>ろーたすさんへ
やっぱり「のぞみ」は疲れますよね。次の700系とかに期待かな。出来れば「ひかり」の本数をもう少し増やして欲しいっ。

>
by tess (2007-06-04 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

燃え尽きました当たりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。