SSブログ

玄米でご飯 [ご飯&お菓子]


たまに玄米ご飯を炊きます。食べ応えがあって一度始めてしまうとちょっとクセになります。ただ毎食となるとやはり気が進みませんが。炊くのも(炊飯器メニューですが)時間がかかって面倒ですし。

ただ玄米ご飯を1~2食続けるとお通じがかなり良いのは確かです。




たまに玄米を楽しんでいるのですが玄米を圧力鍋で炊くと美味しいらしいと聞き、今欲しいのがコレ。




ティファール 圧力鍋 






T-fal クリプソベーシックプラス 4.5L P4060645

T-fal クリプソベーシックプラス 4.5L P4060645

  • 出版社/メーカー: T-fal
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: ホーム&キッチン





前々から圧力鍋は欲しいな~と思っていたのですが買うならコレって決めています。

ただ・・・・圧力鍋本当に必要?とか自問自答が続いていました。

別に玄米は炊飯器で炊けるしなぁ。角煮とか作りたいけどそれ以外にレシピ増やせるか?とか。




数日前にカムカム鍋なるものを知りました。

カムカム鍋 http://item.rakuten.co.jp/shizenkan/7515/




圧力鍋の中に入れて使う内釜で、遠赤効果で玄米が美味しく炊けて、そのままオヒツにもなるという。玄米を食べる人の中ではかなり有名な鍋のようです。




そんなカムカム鍋のことを色々調べていてもう一つ気になった内釜が桃蔵の玄器

桃の蔵 http://momokura.com/index.html




この桃の蔵のものだと、直火にも使えて白米やお味噌汁なんて使い道もあるみたい。




気持ちは大きく桃の蔵に傾いています。




ってかその前に圧力鍋でしょっ!( ̄ー ̄?).....


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。