SSブログ

須磨離宮公園 [お出かけ]


今日は須磨(厳密には須磨より北・・・)に住む友達に会いに出かけました。

午後には以前から行ってみたかった須磨離宮公園へ出かけました。




写真は須磨駅から離宮公園へ行くまでの砂浜で撮ったものです。









須磨離宮公園の植物園はドラマで話題の「華麗なる一族」のモデルとも言われる旧岡崎邸の敷地だったところ。




今日の目的はその植物園の一番奥にある梅林です。今日まで梅祭りだったのですがやはりちょっと遅かったようで満開時期は過ぎていました。その代わりに菜の花が綺麗に咲いていました。







すみません。離宮公園のメイン広場の凄い噴水や高台から見下ろす海、梅林などの風景は友達や私が出演しているものばかりでココで御紹介出来る写真がありませんでした。




ただメインの噴水の広場はバラ園になっているらしく、5月頃にまた行きたいな~。




新しいデジカメですが、やはり画素数が多くなると今使っている64MBのSDメモリカードではすぐに容量オーバー。今はマメにパソコンに移したり撮り損ねたものを削除したりしていますが、旅行などに持っていこうと思うとメモリかわなきゃ駄目みたい(>o<")


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

住人A

華麗なる一族、原作・ドラマ共にファンです!
すっごいキレイですね~~~是非その場所に行きたい!
また、関西の素敵な景色をアップしてもらえると嬉しいです♪
by 住人A (2007-03-07 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四国銘菓 御栗タルト決意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。