SSブログ

ラストスパート [体質改善]

夏から始めたダイエットですが、10月の結果を報告する前に11月の結果が出ました(^^;;
iphone/image-20131208204738.png

まずは10月の結果
wm2.png
なんとか・・・・って感じ。

そして11月の結果
wm1.png
ははは。増えてますね。ま、途中から順調に増加傾向だったので。

測定を始めてからの毎月の平均測定値
wm3.png
うーん、この辺が終点なのかなー。
下っ腹がもう少し引っ込むといいんだけどな。

今から年末にかけて、暴飲暴食のシーズン。
また増えちゃうんだろうな。。。

image-20131208211310.png
とかいいつつ、早速フグ食べてきました(笑)

nice!(9) 

キューピーちゃん食欲の秋 [体質改善]

iphone/image-20131008074902.png

まだまだ暑い日が続きますね。合間に寒い日があるので着る物も困ります。
とはいえ、市場には柿や栗、ブドウやらサツマイモが目に付くようになり、秋らしくなってきました。

9月のキューピーちゃんの結果も でました。

iphone/image-20131008074023.png

ん?体脂肪増えとる!!
これは9月の測定値の平均値。9月終わった時点で8月平均より少し体重増していたキューピーちゃん。
体脂肪の変動は着実に身についた贅肉の証かもーしれませんね。。。

とはいえ、これぐらいで焦りは禁物。のんびりやろうとおもいます。


シンプルに暮らす


質の高いものを、すこしだけ
少ないくらいが、ちょうどいい

ランチに利用している喫茶店で読んだ本で、手元にも1冊置いておきたくて購入。
まだついつい食べ過ぎて気持ち悪くなる事もあるキューピーちゃん。
気持ち的なところもあるので、そんな自分を許容しながらも、基本的なところは本にあるように
シンプルで無理のない食習慣を身につけたいな、と思ってます。

ーーーーーーーー今日のおまけーーーーーーーーー

iphone/image-20131008074040.png
姫路城の猫ちゃん。手と足を絡ませて寝てるの。
あかん。。。。羨ましいぜ。。。。


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

キューピーちゃんは食欲の秋に勝てるのか? [体質改善]

すっかり秋めいてきましたね。朝夕は寒く感じる日もあります。
日本全国で豪雨や竜巻など大荒れですが、皆さんは大丈夫でしたか?

ウェルネスリンクで8月の結果が出ました。

無題1.png
実は8月の始めと終わり頃の体重についてはまったく変わりが無かったのですが、中旬ごろは少し増えてました。でも7月の結果と比べるとマイナス1.2kg。
平均値なので実感沸きにくいですが着実にマイナスが出てるってことで順調そのもの。

無題2.png
測定し始めた頃からのグラフを見ると、すっごい結果出てます。
これだけ痩せたんだなぁ・・・。この年でもダイエットって出来るんだなぁ。

無題3.png
日々の記録を見るとBMIが20を切っていることがあって感動。どうしてもこの壁が越えられなかったのよね。ただなぜか体脂肪率が減ってないような。。。確かに痩せた分のお肉ってどこから減ってるんだろう?って不思議な感じはする。

が!!先日、会社の全身鏡みて驚愕!
ダイエット決意した頃は見るからにお腹がデップリしてたのが、傍目ではわからない程度になっている。
少しずつの変化で気がつかなかっただけなんだなぁ。ちゃんと見た目も変わってきてるんだなぁ。

さて!ではここでチャレンジしておきますか。
3年前に履いていたスカート。

結果は・・・・・・・・
ファスナーはあがってフォックも留めれました。
ただ・・・・リキんだら吹っ飛びそう(笑) 息が苦しい。

あながち3年前の健康診断の値(48.2kg)は嘘ではなさそう。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

キューピーちゃん停滞期を脱出か? [体質改善]

ウェルネスリンクで7月の結果が出ました。
7月の後半に少し太り出したというか、完全に停滞していて。ヤバい?なんで?と思っていたら、なんと!うん○が出ていない。
普段から快調(腸)なのと、仕事もプライベートも駄々落ちで、指切り事件もあって(事件になっとる!!)完全に塞ぎこんでおたので。
気がつかなかった!!
とはいえ、気づけばスンナリでるうん○。

90日の経緯グラフ
無題1.png
着実に体重と体脂肪が下降の傾向?

無題2.png
なんと、停滞してると思っていたけど、減ってる!それも2キロ!!

無題3.png
うんうん。もう少し体脂肪落としたいな。
しかし、ろくな運動してないけど、筋肉量増えとる。

8月の記録
無題4.png
気がつけば52キロを切ってる。
7月後半は53キロ辺りをウロウロしていたので、うん○の効果は凄いよねぇ。


--------------今日のおまけ---------------

傷を「パックリ海峡」なんて呼んでいました。
それぐらい深い切り傷。。。

キズパワーパッドでの治癒の結果は

1週間で薄く皮が出来て水で洗っても痛くない!
(ここで普通の絆創膏にチェンジ、治癒のための液が出てこなくなったら普通の方が良いらしい)
2週間でピッタリと傷がふさがってる感じ。
(紙で切った時のような傷跡になってる!)

凄いのかも?!

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

もうキューピーちゃんとは呼ばせない!? [体質改善]

さて本気モードのダイエットが1カ月経ちました。
ちなみに5月と6月のウェルネスリンク管理データの比較はこちら。

無題1.png

そして週末プチ断食、週末ゆる断食を1回ずつ取り入れた結果の昨日(七夕)の体重は!!
かっこ内は開始日の6月7日の記録です。

7月7日の記録
体重 ・・・・・・52.50 kg(55.70 kg)
BMI ・・・・・・・20.5(21.7)
体脂肪率・・・・・29.0 %(31.3 %)
骨格筋率・・・・・27.9 %(26.9 %)
基礎代謝・・・・・1169 kcal(1208 kcal)
内脂肪レベル・・・3.0(4.0)
体年齢・・・・・・ 36(40)

えっと53kgを切る日が出てきました。いやぁ、すごい。

でっぷりお腹もぽっちゃりお腹ぐらいになってきました。

振り返ってみれば暴飲暴食の日も数日あったわけで。
人と一緒の飲み会や食事会はセーブが難しい ><
それにしても目標の53kgをクリア。
ということは昔のスカートが履けるはず!!とチャレンジしてみたら

玉砕

なんでだろう?やっぱり一度太ると体重だけ戻しても無駄なんだろうか?
などと考えていたら健康診断の結果が返ってきました。
(この記録はプチ断食決断前の記録。洋服という名目で1kgほど軽くなってます)

2013-0626-140744560.JPG
新事実が発覚。

え??3年前(4年前)の体重って53kgじゃなかったの???え???
どういうことなんでしょうね。完全に私の記憶が都合のよいように
隠ぺい工作を行っていたということですね。

ということは10kg近く太ってたってことかい??
そりゃぁスカート入らないよ^_^;
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。