SSブログ

あれやこれやのその後 Part1 [雑貨]

あれやこれやと新入りを紹介していたので、その後の様子をお話したいと思います。

まずは・・・・
090909_0910~01.JPG
快適お部屋プロジェクト ~洗面所プチリニュアル~
もうちょっと気合いれてくっ付いてください。

この夏は2部屋を1台のエアコンで。
090909_0911~01.JPG
シーリングファンのある風景
まんべんなく涼しいので効果はある模様。


朝のリビング。
090909_1038~01.JPG

学校の掃除の時間みたいね。

しゅうへいくん大活躍。
090909_1040~01.JPG
しゅうへいくん

でもキッチンの下の隙間に挟まって脱出が大変そうだったのであまった材木で少しフォロー。ちょっと見栄えがよくないから、そのうちにと思いつつ・・・このまま。

天高くテスちん肥ゆる秋です。
090909_1649~01.JPG

着実に蓄えます。

090909_2337~01.JPG


-------------------本日のおまけ---------------

友人のお誘い(ボーカルの方のお知り合いつながり)でジャズバーに行ってきました。
大人な空間で大人な時間を満喫。

CIMG2129.JPG
Jazz Club St. James


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

快適お部屋プロジェクト~雑貨編~ [雑貨]

前から目をつけていた無印良品のアロマディフューザー

090904_2237~01.JPG

ランプも2段階でついたり、タイマーだったり、水がなくなると自動OFFだったり、何かと便利そうだし超音波アロマディフューザーとしてはお安いのではないでしょうか。

いままで利用していたのはコンセントに差して温めるタイプだったのですが、これだと使用したまま寝てしまってもOK。

好きなお化粧品メーカーからアロマオイルが発売されたので、思わず買ってしまいました。

a01.jpg AYURA ナイトメディテーションアロマオイル
ナイトメディテーションアロマオイルというからにはきっと夜のリラックスタイムに使うのでしょう。何気にここのメーカのこの匂いが好きなんです。「白檀」「菫」「竹」などのブレンドらしいですが純和風ってわけでもないんですよね~。


無印のお店でちょっと気になるもの発見!
m01.jpg 壁につけられる家具

石こうボード壁に取り付けられるみたいなんです。なんだかお洒落だしちょうど棚をつけたいところもあったのですが。。。。ここはグッと冷静に。

帰ってサイズとかチェックしてからにしよう!
最近の浪費癖で今月末の自動車保険の引き落としがヤバイって自覚してるのか!

カードで払っちゃえみたいな(悪魔のささやきも聞こえてくる)ところをなんとかその場を離れアロマディフューザーだけお買い上げ(←これは・・・ねぇ、ほらこれ買いにきたわけだから。自動車保険?なんとかなるんじゃない?)

衝動買いを抑えてそのまま帰ればよかったものを、ちょっとのつもりでウロウロしててこんなものをお買い上げ。

090904_2304~01.JPG

だって・・・・1000円ショップで500円だったんだもん。結構大振りで雑誌ストック用とおもわれます。
でもね、うち雑誌ストックの場所あるんだわ。
090904_2304~02.JPG

ははは。お気に入りの母から奪った頂戴した革バッグ。中身を出して本来の形はこんな感じの旅行バッグです。

090904_2305~01.JPG


-----------------本日のおまけ---------------------


先日まで梅田のイーマで建築家のフィンランド写真展がありまして。
そこで展示されていた小泉隆さんのフィンランド写真にノックダウン。で写真集お買い上げ。
090905_1357~01.JPG
建築家の方なのですが建築だけでなくて町の景色なども盛りだくさん。あとは写真に添えられたコメントもセンスあります。私は巻末のほうで取り上げられていた橋本ライヤさんの北欧詩人の詩の紹介とかも大好きでした。


フィンランド光の旅―北欧建築探訪

フィンランド光の旅―北欧建築探訪

  • 作者: 小泉 隆
  • 出版社/メーカー: プチグラパブリッシング
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: 大型本



建物の所在地なんかも書いてあるので、フィンランド旅行とか行く日が来たらきっと訪れたいと思う場所がたくさんできそうです。

ご本人のトークショーには日程があわず行けなかったのが残念[ふらふら]
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

最近のお買いもの [雑貨]

ゴールデンウィークも中盤に差し掛かりましたね。
私はなぜか中途半端に仕事が入っていてなかなか休んだ気になれません。

先日、仕事中にボールペンを折ってしまいました。シャーペンの芯じゃないですよ、ボールペンです。
そんな私のプライベートで使っているボールペンを大人買い。
090503_2259~01.JPG
大きな文具店ぐらいでしか購入できないのですが普通に1本105円[わーい(嬉しい顔)]
探すのが面倒で会社の出入り業者さんにお願いしたら1本63円で買えました[ぴかぴか(新しい)]
このボールペンは普通のボールペンなのですが、ひたすら書き続ける時のペンの走りが滑らかで大好きなんです。全3色を2本ずつ。これで当分はありますね。

せっかくのゴールデンウィーク。昨日はお休みだったので久しぶりに雑貨店へLet'sGO。

神戸の「NAIFS」へ行ってきました。ココに来ると欲しいものがいっぱいあり過ぎて怖いです。
そんな中、この2点をセレクト。
090502_1858~01.JPG
こんなシンプルなガラスが好き。蓋つきミルククリーマーと小物入れ?です。
クリーマーはミルクを入れて蓋をして蓋に角砂糖を置いて出せるような形のものです。

その帰りにまたまた西宮ガーデンズへ寄ってきました。
そこの雑貨店で付箋紙を購入。
090502_1859~01.JPG
ねっ、可愛いでしょ。
最近こういう可愛い付箋紙を見るとついつい買ってしまうんです。何に使うかというと・・・・・
090502_1900~01.JPG
しおり変わりに使ってます。でも1冊読むのに1枚程度しか使わないからこんなに沢山買ってどうするんだ?って感じなんですけどね[ふらふら]



[かわいい]あんみつさん、なんだか寒かったり暑かったりですね。雨は基本的に好きなんですが、あそこまでの豪雨だとちょっと大変です。
[かわいい]ミニーさん、こういうイベントでないとなかなか私も意識出来ないのですが、本当は日常に取り入れなければならないんですよね。ロハスフェスタはいろんな作家さんが作品を持ち寄っていらしゃるので一度行ってみたいんです。梅田で油持って徘徊・・・怪しすぎます!
[かわいい]miataさん、ドルチェ グスト気になりますか~。そうなんですよね、たぶん今だけ熱だと思うから少し距離を置いてみようかと。そしたら案外に忘れてしまっちゃいそう。
[かわいい]ののさん、この日は本当に全国的に大荒れだったようですね。まぁ、会場まで行ってから気がつくってのじゃなくてよかったかなと。
[かわいい]sheriさん、こんにちは。たぶん2、3年前ぐらいから年に数回開催されています。次こそは!と思っているのですがなかなか御縁のないイベントのようです。
[かわいい]ふゆもえさん、イベントスタッフ自体がボランティアっぽいので難しいのでしょうね。旦那さまとハモってしまったことにショックなんだ(笑)
[かわいい]ゆなさん、雨と強風が別々だっただけ良かったのでしょうか。雨&強風なんて、絶対に外出したくないですね。次こそは!です。
[かわいい]甘党大王さんって関東お住まいですよね?あれ?
ヒルズレポートに「どれだけ食べるんですか~」と思わずうなってしまいました。
[かわいい]ISOさん、南国じゃなくて韓国旅行から無事に日常復帰できてますか?お買いもの楽しめたようで羨ましいです。モンステラの新芽がまだ開いてない状態が「ちまき」に見えるのは私だけでしょうか?

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

100均マグとお出かけ [雑貨]

金ノコを買いに100円ショップへ行った時のことです。
こんな可愛いマグに出会ってしまいました。
SN370050.JPG
ナチュラル系でもない普通のダイタイ100円のところです。

100均で食器は倦厭していたのですが、どうなのでしょう?気になるのは珈琲のアクっていうんですか?すぐ洗わないと茶渋みたいなのくっ付くじゃないですか?うちで使っているマグは食洗機にいれるとその辺が上手くとれないのですが、このマグはしっかり取れるんですよね。楽っていえば楽なんですが、どうなんでしょう?釉薬とかが違うのかなぁ・・・。

まぁこの可愛ゆさに負けてしまったわけですが、あまり使うことはないかも。今日はちょっと珈琲いれてみました。私はマグに半分程度しか入れません。いっぱい入れると飲みきれないから・・・。だからこの写真も入れたところなんですけどね。

昨日は友達と心斎橋にランチにいってきました。

ph-lunch01.jpg

ママンテラスという流行りのマクロビオテックレストランです。友達が予約してくれててとっても寛げる空間でした。写真はママンテラスさんのホームページから拝借したのでちょっと食事の内容は違いますが、玄米ごはんのついた和膳というのをいただきました。お店の名前の通り子供連れの方や女性グループが多かったです。自然派商品や持ち帰りのスイーツも扱ってらっしゃいます。

ランチの後すぐに友達とは別れたのですが、久しぶりの心斎橋ってことでなんばパークスまで足を伸ばしました。まっさきに向かったのが"F.O.B COOP"。神戸のお店が無くなってから関西ではココだけになったので外せません。でお買い上げがショッピングバックです。

SN370049.JPG

このエコの時代にレジ袋を貰いまくっていたわたくし。ちょっとは見直さなきゃ。というよりは母が完璧にレジ袋を使いまわしてて新しいレジ袋を貰うのは使っているのが破れたときぐらいという人。そんな母がレジ袋ぐらいにコンパクトにたためてカバンにいれておけてちょっと丈夫なエコバックとか売ってないのかしら~って言っていたのを思い出し。
これ、ほんとに手のひらサイズなんです。レジ袋まではコンパクトになりませんけどカバンに入れても邪魔にならないサイズ。
とりあえず自分用と母用とで2つ購入してみました。使い勝手によっては買い増ししてもよいかな。

こつこつクローゼットですが、金具の取り付けは終わっているものの、パネル(アクリルシート系)にするか生地にするか、生地ならお洒落な北欧系か手持ちの適当なやつか・・・で悩んでいる途中。[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

赤いウサギがやってきた [雑貨]


昨日、友人から小包が届きました。




10年以上のお付き合いの彼女からの荷物。実は事前にオファーがあったので中身は知っているのですがあまりの興奮にパチリ。







めちゃんこ可愛く包装してあります。

後ろの鍋セットは気にしないように(^▽^;)







ALESSIのマジックバニー。それも日本限定の赤!




実はこれ、前職でいっしょだったトラ子さん のお宅でお目にかかって以来の憧れの品だったんです。




思いかけずの赤バニー入手でさっそく爪楊枝を買いに走ったのでした~(笑)




=================




先週木曜ぐらいから親知らずが痛くて仕方ありません。




右下の親知らずは唯一残っている1本です。




風邪だったり体調不良だったりすると必ず痛み出すのですが歯医者からは抜くのにリスクあるので上手に付き合ってくださいって言われている1本。




今回の痛みが尋常でなくて耳まで痛いんです。

市販の鎮痛剤もほとんど効かないから用法以上に回数飲んじゃったりしてるし・・・・・はぁ~っ。抜きたい。




ゴメンなさいっ、つい愚痴っちゃいました~。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。