SSブログ

秋だから [ご飯&お菓子]

*はじめに 今回の記事の写真、ピントまったくあってない*

3日間にわたる死の出張から帰ってきたら

のの母さんから「クラフト材料」届いてました。

のの母さん、私むりっす。と弱気に封を開けてみると。
ノルマが書いたお手紙が・・・・・

ではなく、栗と一緒に栗レシピが入ってました。
iphone/image-20111024222020.png
いやん、のの母さん(T_T)涙でそう。ののさんの栗の記事に「果物の中で栗が一番好き」なんてコメントを残したので送ってくれたんです。
ののさん、私、間違ったよ。「食べ物の中で栗が一番好き」に変更します。

でもね、うちの実家でも栗たくさん取れますから。
美味しい栗、知ってるから。←出た!もらっといてソノ言い草。

って事で早速、栗ご飯を作る事にしたんですが。
我慢できずに、つまみ食いしてみて
image-20111024212103.png
Σ(・□・;)あ・甘いっ。なんだ、この甘いのは。
うちの田舎の栗はホクホクって感じだけど、ののさんちのはシットリしてて甘い。本当にデザートって感じの甘さでビックリしちゃいました。

栗ご飯。ご飯炊くのも久しぶりの人。こんな事なら数日前の母の「新米送ろうか?」ってメールに「要らない」なんてメールするんじゃなかったよ。
image-20111024212113.png
の甘い栗、栗ご飯にすると微妙。私ってばこんなに甘みのある栗は食べた事無いので、ご飯が甘く感じてちょっと苦手でした。(あくまで個人的な味覚ですので。栗は美味しかった。ご飯から取り出してたべていた(笑))

残りはオーソドックスに煮て素のままいただこうかな。甘露煮もいいかも?
な・なやむぅ。


----------今日のおまけ--------------
母から丹波の黒枝豆届きました。
image-20111024212126.png

でもね。母よ、量間違ってるから。
image-20111024212702.png




nice!(6)  コメント(7) 

ランチ [ご飯&お菓子]

100708_1156~010001.jpg
インドカレーのお店

ナン大きい!!!

ふんわりしてて美味しかった!

共通テーマ:moblog

餞別 [ご飯&お菓子]

噂を聞きつけた人がそっと餞別をくれるのだが

P6290180.jpg

チョコ率高し(笑)

そんな中

P6290179.jpg

ご・・・ゴディバです。愛の告白ついててもおかしくないよな?

いや単にいつも安いチョコばっか食べてるのでたまにはこんなのも食べてみたらってことなのか。

明日のお昼は肉です(←肉好きのリクエスト)

共通テーマ:インテリア・雑貨

地域限定商品の戦略 [ご飯&お菓子]

しつこくてすみません。ピンキー入手しました。
SN370116.jpg

『あまおう苺ミント』と『ぽんかんミント』

ぽんかんミントに関してはオフィシャルページにものってない新商品[わーい(嬉しい顔)]

ありがとうございます!!


SN370115.jpg
そのほかにも、ぷっちょの『あまおう苺』いただきました。

いや、べつに地域限定品とかに弱いわけではないんですが・・・。
こんなものにはハマるのも今回初めてだし。

SN370121.JPG

ちなみに先日入手した『夕張メロンミント』ですが・・・・まだ食してません(爆)

なんでも1個100円のピンキーが5個セットで700円近くするらしい・・・・。
まんまと戦略に乗せられてる気も。


決して記事中にコメントレスすることに味をしめたわけではありません・・・・・[たらーっ(汗)]
でもほらっ、お花クルクルしたり可愛いし。ねっねっねっ。

[かわいい]chi-さん、なにげに待ち望んでいるファンはいると思います(笑)

[かわいい]ISOさん、えっとぉバレンタイン監督っていう野球監督らしいです(わたしも受け売り)そっかぁ・・・ふゆもえさんとISOさんの(力)関係が最近少しづつわかってきた???関西圏にお越しの際は~

[かわいい]ののさん、デパート勤めだとチョコいっぱいもらえそうですね。それにほら・・・あれ買ってきて!とかリクエストも受け付けてもらえそう。う~浮気っはダメよん。

[かわいい]aiさん、チョコ祭開催・・・・[ハートたち(複数ハート)]素敵です。

[かわいい]ふゆもえさん、ロッテの監督なんですよね?あれもういないの?(^^ゞ


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

夕張メロンミント [ご飯&お菓子]

今年に入ってからの記事が"とりとめない"感じになっていたので少々反省しつつも、今日もとりとめもなく突き進む気満々でタイトルは「夕張メロンミント」 (←何のことやら)

先日、ピンキー九州限定の「あまおう苺ミント」がすごく美味しかったってご紹介したのですが。なんと今日私のもとに届いたのは・・・・・

SN370121.JPG

ピンキー北海道限定「夕張メロンミント」[ハートたち(複数ハート)]

私があまりにピンキーピンキーと五月蠅かったようです。

あっ、ちなみにまだ北海道には「ハスカップミント」もあるんですが・・・?! (← 要求)

でもって「あまおう苺ミント」があまりにも一瞬で消費されたため(5人で分けたので)、この夕張メロンミントはもったいなくて開けれない(´△`)

おいしいのかな~? どうだろ? (←食べてコメントしろよ)

ちなみに夕張メロン果汁供給元として"夕張市農業協同組合"って書かれてました。
「試される大地 北海道」って・・・なんていうキャッチコピーなんだ(;´▽`A``

頑張れ!夕張。 (← なんだそりゃ?)

でもってまた話変わります (← 出だしで反省したばっかりじゃん?またとりとめなくなるパターンだぜ?)

ISOさんに「どんな大作作成中?」なんてコメントもらってました。

そう・・・実はここの更新サボってる時に大作つくってました。

じゃじゃ~ん。私の一人で満足

               セカンドブログ~ぅ


↑ドラえもん風にお願いします[ダッシュ(走り出すさま)]

おいおい1つでさえ更新できないくせにセカンドってなんだよ?って突っ込みには可愛く「えへっ、だって作りたかったんだもん[揺れるハート]」でお返事したら、ほ~らもう許したくなっちゃうんだよね。

てすちんのセカンドブログ  のんびり本読み記録

てめ~っ、それもソネブロじゃないじゃね~か!なんていうのも笑ってかわして。ここに書いてもよかったんですけど、思いっきり分野違うし、ブログのいろいろカスタマイズもしてみたかったのでFC2ってところにしました。でもってなんやかんやと頑張ってるうちにココがおろそかになってしまったという[わーい(嬉しい顔)]

あっ、ちなみに全く面白くも何ともないブログなので、わざわざご訪問頂かずとも結構です(笑)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。