SSブログ

夏の終わりにメロン食べ方流儀 [日々の出来事]

今年もやってきました、ヤツが。

DSC05345.jpg

過去のメロン食べ方の流儀
夏の緑茶 http://slb.blog.so-net.ne.jp/2015-08-27
帰省中  http://slb.blog.so-net.ne.jp/2010-08-16

DSC05372.jpg
いつもなら半分にスパンと切ってカレー用スプーンで食すメロンを今年は少しお上品に1/4にカットしてフォークで食べてみました。(2016.11.9追記)


先週の3連休に実家へ帰っていました。いつもはお盆に帰省して頂くメロン。
今年はお盆時期に実家へ帰らなかったため既にすべて消費し終わったあと。
しかし姪っ子が第1陣のメロンを大層気に入り、「めろん、めろん」と連呼するので、孫を目に入れてかわいがりたいジジババが第2陣を手配したという次第。

そんな実家はいつの間にか姪っ子が一人増えていた。
弟よ、私の分までじゃんじゃん産んでくれ(弟が産むわけではないが)


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 4

竹口要

私、甥と姪が合計7人。
しかも姉と12歳と10歳離れているお陰で
その甥姪がもう結婚の年齢に。
お祝い地獄に陥っておるこの頃ざんす・・・。
甥姪は3人までなら可愛がれそうな気がするです。
メロン美味しそうです。
私も食べたいです。
ツマ。
by 竹口要 (2016-10-19 21:22) 

momo

この時期もまだメロンがあるんですねー。
高そうだなぁ。でも、可愛い孫が喜ぶなら・・・なんですね~。
そのうち、お年玉が大変になりそうだねーてすちん・・・・・
by momo (2016-10-20 23:01) 

tess

>ツマさん、千葉からの生還、お疲れさまでした。
姪と甥が7人!?ですか。ウチは5人ですから、あと2人かぁ。頑張ってもらおう

by tess (2016-10-21 09:20) 

tess

>ののさん、お年玉は永遠に500円で頑張ろう。
今のところ硬貨の方が嬉しい(貰った感があるのか?)ようだし。
by tess (2016-10-21 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Keitto Ruokala新米と新しい家電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。