SSブログ

ペットボトルをやめてみる [おうち(芦屋)]

先日、友人宅へおよばれしてきました。
P7020070.jpg
久しぶりに合うお子ちゃまたちは二足歩行してました。

友人宅で前から気になっていたものを使っている事を知り
あれやこれやと質問してやっと決心して購入したものがあります。

ポット型浄水器のBRITA
shopping.jpeg
http://www.brita.co.jp/brita/jp-jp/cms/marella-water-filter.grid
写真お借りしました。購入したのは数量限定のマレーラCool パステルブラックベリー

今までミネラルウォーターを購入していましたがペットボトル捨てるのが面倒になってきたのと
六甲の美味しい水とかって、六甲山麓域に暮らしていて買うのどうなんだ?と思ったから。

水道水も飲めるし、味も分からないのだけど、そのまま飲むのは抵抗があります。
もうこうなったら気持ちの問題なんですけどね。

ただ地震などの震災時の事を考えるとお水のストックが無いのは不安。
ある程度のお水はストックしておきたい。ということで今は2L×3本だけ常備。

8月に株主優待で貰えるお水500ml×12本のストックスペースをみて、増やすかどうするか考えようと思います。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 6

sheri

お写真、なんかほほえましいですね♫
by sheri (2016-07-15 23:39) 

kuwachan

うちでもブリタ使ってますよ^^
by kuwachan (2016-07-16 01:00) 

tess

>sheriさん、被写体さまさまです。
by tess (2016-07-16 07:41) 

tess

>kuwachanさん、意外と使ってる人多そうですね。蛇口につけるのも欲しいなと思ってたりします。
by tess (2016-07-16 07:43) 

momo

前から話は聞いてて気になってましたが未だに手を出してなかった・・。
使ってみた感想など、その後のレポをせひ聞かせてくださいね♪
by momo (2016-07-17 17:49) 

tess

>ののかあさんも興味ありですかー!カートリッジ交換する辺りで・・・レポートします!←ああ、あ、言い切っちゃったよ。
by tess (2016-07-20 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。