SSブログ

旅するルイ・ヴィトン展 [お出かけ]

先々週の話ではありますが。
DSC05005.jpg
「旅するルイ・ヴィトン」展へ行ってきました。
http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/heritage-savoir-faire/tokyo-expo#/home

ルイ・ヴィトンなんて何一つもってませんが(笑)
ブランドに興味の無い方でも楽しめる素敵な展示会でした。
なんといっても無料。でも無料とは思えない充実の展示とサービス。
今月19日までですので、ぜひお急ぎあれ!

DSC04954.jpg
ネットでの事前予約ができますが、予約無くても入れるようです。
私は予約して行ったので、並ばずに入れてもらいました。

入り口のクロークで荷物を預けて音声ガイドを借ります。
驚く事に展示物は撮影可能ということで、カメラも持って入りますよ。

DSC04974.jpg
テーマは旅。空へ、海へ、彼方へ、ということでルイ・ヴィトンと旅のスタイルが展示されていました。
昔は旅もひと苦労ですね。大きいトランクに帽子一つとか(笑)他のお客さんがお連れの方に
「かばんを持つ係の人がいたんだろうね」と。ああ、確かに。ダウントン・アビーの世界だわ。

DSC04973.jpg
DSC04961.jpg
紙フェチにも嬉しい展示も。

DSC05039.jpg
DSC05057.jpg
写真フェチにも嬉しい展示も。

DSC04993.jpg
DSC05148.jpg

約2時間弱、存分に楽しめました。これで無料っていうのは凄いと思います。
スタッフの女性もものごし柔らかで、素敵な方ばかり。
途中、音声ガイドの調子が悪かったのですが、もうすっごい丁寧に対応してもらいました。

DSC05036.jpg
帰りに無料でホームページのイメージにもなっているこの展示のイラストポスターも貰えるようでした。次に用事があったので私は貰わなかったのですが、ちょっと欲しい。


-------最近のこと---------

生きてます。忙しい時期は脱しているのに、休みになるとずっと寝てます。
たぶん20時間くらいは寝ているような気がする。

----------------------------------
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 13

ふゆもえ

トランク一つ分の荷物に憧れてます。
でも大容量のトランクで勘弁して貰わないと
無理かなぁ^^;
近くでやってたら行ってみたいです。
by ふゆもえ (2016-06-15 11:27) 

みち

撮影できる展覧会って良いですね^^
ルイヴィトン、私もひとつも持ってないけど、
この展覧会は面白そうです。
by みち (2016-06-16 00:20) 

sheri

私も一つも持ってないけど、ここに行ったら従者を従えてオリエント急行あたりに乗り込む貴婦人な気分になれそうですね。
by sheri (2016-06-16 22:38) 

kuwachan

お財布愛用しています。2年前に買い替えましたが
途中で修理もしたりして25年位使ったと思います(^^ゞ
by kuwachan (2016-06-16 22:51) 

tess

>ふゆもえさん、トランク1つの旅生活憧れます。が!まだまだ欲しいものだらけで困まります。ヴィトンほしい。
by tess (2016-06-17 09:11) 

tess

>みちさん、おすすめです!ぜひぜひ。なんか、トイレも見所いっぱいらしいのです。私いかなかったよー。と、後悔してます。
by tess (2016-06-17 09:13) 

tess

>sheriさん、ヴィトン持ってオリエント急行でバカンス、それも従者を引き連れて〜。きゃぁーっ。
by tess (2016-06-19 23:00) 

tess

>良いものは修理を繰り返して長く使えるのがよいですね。展示では板垣退助さんのトランクもありました。何年もの?
by tess (2016-06-19 23:04) 

momo

太っ腹!塁日㌧さん!(すごい変換だね)
写真撮影OKっていうところに懐の深さ感じます。
私も毎日眠いです;;;;パソコン開きながら、船漕いじゃうので
いろんなとこクリックしちゃっててビックリしますよ;;
寝られるとき、ゆっくり寝て下さいなー(^^)

by momo (2016-06-28 23:58) 

竹口要

お久しぶりですね!
どうしてらっしゃるのかと思ってました~!
東京に進出されてたのですね。
無料ってすごいですねー。行ってみたかったなぁー(交通費がすごいけど)。
ワタシも5月末でやっと怒涛の生活が一旦終わり
何だか身体もリズムもなかなか元に戻らないまま
また次の怒涛がやって来そうで恐怖です。
休日はここぞとばかりお休み下さいまし。
ツマ。
by 竹口要 (2016-06-30 07:11) 

tess

>ののさん、クロークまで用意されていて、ポスター貰って帰れるなんて、なんだか、申し訳ないぐらい。
寝すぎて腰が痛くなってしまうのが悩み。
by tess (2016-07-02 21:08) 

tess

>つまさんもお元気でしたか?休めるときに思う存分ダラダラしましょーね。夏バテなどなさらないよう(しそうだなー、つまさん)、たくさん食べてください。
by tess (2016-07-04 12:31) 

ショコラ

遅かりし由良之助、、、
私も何一つ持ってないけど、職人技には興味深々です

by ショコラ (2016-07-12 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。