SSブログ

収穫 [おうち(神戸)]

ロハスフェスタで買った「箱はたけ」。6月7日には収穫できたはずなのに。
最近までは葉っぱでなく明らかにカイワレ。

そんな「箱はたけ」のミックスレタスが収穫時期に!
image-20130701072212.png

う~ん。なんかホームページの商品に比べて明らかに貧相な。
  はこ畑 http://veranda-garden.com/

image-20130701072227.png

スーパーで買うのの3倍以上の値段でこの出来。
第2段とか芽がでるって売ってる人は言ってたけどでるのかな???




nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

はまやん

ホームページと比べると、確かにちょっと寂しいかも。
自分は近所のスーパーに売ってるミニトマトの苗?が気になってる。
既に10個ほど実がなってて実に美味しそうなのだ。

by はまやん (2013-07-01 23:07) 

ふゆもえ

日照不足と、やっぱり少々の肥料がいるのかも
しれませんネ。こういうので上手に育てた記憶が
私にはございませんーー;
(よく枯らさずにここまで育てましたね!)

by ふゆもえ (2013-07-02 22:26) 

さえ

1回食べたらしばらく待たなきゃなんないね^^;
by さえ (2013-07-04 16:37) 

tess


>はまやんさん、すでに実がなっているものを買ってくるのもいいですよね。今年もグリーンカーテンとか流行るのでしょうか・・・・。ちなみに関西の夏は暑いですので覚悟を!!

>ふゆもえさん、肥料かぁ。やっぱり私も向いてないんだろうなと思います。しかしもう1回ぐらい収穫せねば元が取れん!!

>さえさん、今回の収穫量はほかの買ってきたお野菜と一緒に1食分のサラダにしかならなかったです。ここまで2か月近くかかっているので待ちくたびれました。

by tess (2013-07-05 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。