SSブログ

プチリホーム経過 [おうち(大阪)リフォーム]


無事に工事が終わりました。




職人さんが来るまでに何とかキッチンとリビングの片づけを済ませることができて( ´o`)п

工事が始まる前のキッチンの姿です。




部屋の中の植物達はベランダへ退避






1日目は大工さん1人と電気屋(兼大工?)さん1人が来られました。

そして私の中ではメインだったカウンターの撤去はこの大工さんと電気屋さんの共同作業でものの10分ほどで取り外されてしまいました。な・・・なんだったんだ、あの私の努力は。




そしてキッチン内のフローリングの撤去中




結局はカウンター部分とフローリング部分の基礎のコンクリートの高さが違っていてコンクリートで高さをあわせた後にコンパネを張って下地を作ってました。しかし、大工さんって凄いわっ。

ピシッと測ってピシッと切って、ピシッと合わせる。しかも測定が0.1ミリ単位だし。




1日目は「営業」兼「現場監督」兼「使いッ走り」の担当曰く午後2時ぐらいまでということでしたが、結局終わったのは夕方の6時ごろでした。

2人の職人さんもとても気さくな方で色々なお話が出来て楽しかったです。




2日目はクロス貼りとフロアタイル貼りです。内装さんが1人来られました。




壁クロス貼り中



もうね~。早い早い。古い壁紙を剥がして下地を綺麗にならすのが時間が掛かっていましたが、いざ壁紙を張り始めると天井と壁1面をほんの1時間程度で貼り終えてました。




そして午後はフロアタイル




内装やさん、1家に1人 欲しいわ。




そんなこんなで2日にわたって行った工事も無事に2日目の2時ごろには終わって、綺麗に掃除をして引き渡してもらいました。




工事後の全貌は次回に!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 1

chi-

次回が楽しみです。
内装やさん、わたしもほしいです。(笑
by chi- (2007-04-22 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。