SSブログ

着工前に思わぬトラブル [おうち(大阪)リフォーム]


正確には、今日から工事が始まります。




昨日(正確には一昨日)仕事から帰宅すると掲示板に何か見たような筆跡の掲示物が。




なんと私がマンション管理組合宛てに提出した「工事内容届出書」

バッチリ区分所有者の私の名前がフルネームで記載されているではありませんか!




即刻、剥がしました。(←本当は駄目だから・・・)




若くして勢いで購入したマンション。流行のシングル・ディンクス向けではなく

普通のファミリーマンションでそれも大規模といわれるもの。

セキュリティとかあるものの、わりと出入りも出来ているのが実情。

それに既に賃貸貸しとかされている住居もあったりする。




そんななかで明らかに女性の名前の区分所有者の提出した書類を

そのまま掲示板に貼るなんて考えられないっ。

それも今回は電話番号を記載する欄まである書類(書いてなかったけど・・・)




何かと区分所有者の名前をフルネームで公表するのは止めて欲しい!




今日(正確には昨日)猛烈に管理人に抗議したかったけど、掲示物を勝手に剥がしたということと

工事連絡の掲示物をこちらで用意するので、差し替えて欲しいというお願いの電話をして一軒落着。




さて、工事始まる前にキッチンを片付けてリビングのものを何処かに一時退去させなきゃ。

(工事期間中はキッチンには入れず、リビングも養生されて作業場になります)




そんなわけで今日の夕食



買い食い禁止だったけど、もう先週ポテチ食べたし、いいよね(良くない)




それにしても・・・・・

最近の焼きそばカップ麺って湯きりの時に麺がシンクにボテッってならないのね。




手早く夕食を済ませ(って足りないよぉ。もっと食べたいよぉ)

いざ片付けに取り掛かるも・・・なんか眠いヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪




ちょっと昼寝(夜寝だって)しようと横になったのが夜の9時ごろでした。

そして起きたのが




0時30分ごろ




ってぇ~。寝過ごしたぁ。

片付け朝にするかな。いや、9時には業者来るって。




どうする?どうるす?


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 3

みつくん

なんとかなりますって(笑)
自分も今!、送迎会からの帰宅(タク代はモチ自腹)です!!
明日ももちろんフツー通りの仕事なのだが…

もう寝よう…
by みつくん (2007-04-20 02:31) 

テラ

そのまま張り出しは非常識ですね。
新たに作るのは手間なんでしょうか。。。
う~、カップ焼きそば、たまに無性に食べたくなります。
by テラ (2007-04-20 13:33) 

tess

>みつくんさんへ めちゃ頑張って起きました。
休みの日はお昼まで寝ていたいのにぃ。
なんとかなりましたねぇ。

>テラさんへ
丸1日は張り出されていた模様で、ちょっと溜息ものです。
ほかにも何かと名前が出されることが多い管理組合で( p_q)
粉のソースが美味しい秘密なのかな?焼きそば、美味しかったです。
by tess (2007-04-22 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。