SSブログ

プチリホーム [おうち(大阪)リフォーム]


フレッツ光プレミアムの工事日も決まりモデムたちを上手く収納できるかが問題なのですが、現在キッチンとリビングを区切るキッチンカウンター上に電話線とLAN線が引き込んであり電話機と無線ルーターを置いています。




2月6日記事 インターネット環境




ここにモデムを3つも増やすのは見栄えが悪いですし電源回りもゴチャゴチャしそうです。電話線の引き込み場所を変える事も考えましたがやはり場所はココがベストなんですよね。




そのキッチンカウンターですが入居時から大きすぎていずれは撤去したいと考えていました。間取り的に大きめのダイニングテーブルを置くと通路が無くなるため、現在はカウンターの横に2人用の小さなダイニングテーブルを置いています。普段は1人なので問題ないのですが来客時などにはやはり大きめのダイニングが欲しいなと思っていました。




左:リビング側から 右:キッチン側から







このキッチンカウンターを自力で取り外そうとしたのですが、カウンター下のフローリングに切り込みがあることや、奥の壁に完全に固定されている事などから断念しプロに依頼することにしました。これについてはまだ見積り段階ですが、どの業者にお願いするかほぼ決まりました。カウンター部分を完全に取り払ってもらいます。

左側がリビングから見たところで左側が扉つきの収納戸棚になっています。リビング側の収納は余り使っていないのですがキッチン側の収納は便利です。もともとこちら側も扉がついていたのですが、外してオープンで使っています。




キッチン側の収納は便利ですので、カウンターを撤去した後に現在の半分程度の大きさの収納棚を作ろうと思っていました。NTTのモデム類を綺麗に収納することを考えると既製品の家具では難しいと思ったので「自作」しようと意欲満々。




イメージラフがこちら



左がキッチン側からみたところ。右側がリビングから。




ちょっと分かりづらいですが(絵が下手で・・・)壁側に電源や電話線を収納する空洞スペースを設けて棚の一番上の部分にモデムを収納、最終的にはアクリル板などで目隠しをするという計画でした。NTTの工事日も決まり、カウンター撤去もほぼ気持ちが固まったところ。そろそろ詳細な設計して木材発注とかしないとな~と思っていたのですが・・・・・・




昨日、本屋さんでインテリア雑誌を立ち読みしているときにめぐり合ってしまったのです。

オレンジページ MOMO natural コラボ家具 キッチン収納ワゴン

ほぼ思い描いていたものと形は同じ。ワゴンのくせにお安くは無いお値段ですが憧れのMOMO naturalコラボとあればモノはいいはず。奥行きが浅いのがネックですが1から作るリスクを思えばイイかも?




また悩みが1つ増えてしまいました。さて、どっちがGood choiceなのでしょうか。




・・・・・・・おまけ・・・・・・・

先日NTTの工事日程の連絡があったときに

「モデムが宅配便で届きますので受け取っておいてください」

ということでした。

昨日、帰宅するとNTTからの荷物が宅配BOXに届いていました。

モデムが届いたと思って取り出すと・・・・



これ、ど~も違うような。




もしかしたら箱は見せかけで中身はモデムかも?と思いあけてみたら。

やっぱりお掃除セットでした。成約記念品とかいてありました。

工事日までにお家を綺麗に掃除しといてねってことかぁ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決意住宅ローン 保証金返金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。